読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

ハエハエ・カカカ キンチョールじゃないよ

音楽

最初に発売された時の邦題が『ハエハエ・カカカ・ザッパッパ』だったという有名なアルバムですね♪

f:id:TAKAMISAWA:20160715020810j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20160715020930j:plain

まぁ、フランク・ザッパ『好き』って気軽には言えないくらいコアなマニアックな信者がいっぱい存在してますすからね、『ちょびっと好き』程度にしておきます(笑)

脳味噌にカンフル剤を注入したい時なんかにね、たまにムショウに聴き漁る期間がありますです。

ストレスだかなんだか、頭がモヤモヤするので、今日はガツンとイッパツ変態ミュージックを聴きたい気分なのでした・・・

このアルバムは IMPOSSIBLE GUITARって楽器パートにスティーヴ・ヴァイお師匠がクレジットされてんだよね。

単純に GUITARって楽器担当じゃないんすよね!

ありえないギターを担当されていらっしゃいます。

でも俺的にはね、スティーヴ・ヴァイってちゃんと発音しようと思ったら、下唇を噛んでヴ』って二度も続けて発音しなきゃならんのが IMPOSSIBLE忙しいわけですよ。

ぜひキリスト教の洗礼を受けてミドルネームを取得していただきたい。

 

ちなみにね、フランク・ザッパのほうはというと、下唇を噛むのは頭のフ』だけですからね!

最後のッパ』のほうも下唇を噛みたい気持ちは痛いほど分かります。俺なんか下唇も上唇もひっくるめて口の中に吸い込んで『ッパ』って発音していっすもん。

でもここは IMPORTANTですからね、しっかり覚えておいてくださいね!

そいじゃあ、本日の授業はここまで

 

おやすいみんzzz

 

 

Man from Utopia

Man from Utopia