読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

水琴窟を求めて・・・②

f:id:TAKAMISAWA:20160727233843j:plain

水琴窟を求めて、今回は東京都日野市にある高幡不動尊に行って参りもうした。

交通安全祈願で有名な場所です。たしか関東三大不動のひとつだったと記憶しております・・・

手前に写ってる銅像は分かりますか?

新撰組土方歳三さんです。土方歳三菩提寺でもあるんですよ。

じつは僕は新撰組LOVEしてるんですね。

f:id:TAKAMISAWA:20160727235916j:plain

こんなもんまで持ってます。新撰組が気になる方は司馬遼太郎燃えよ剣(萌えよ剣じゃないですよ!)を読んでみることをお薦めいたします。

じつを言うと、肝心の水琴窟の写真を撮るの忘れちまいました。

お寺にある水琴窟なだけに、下水道館の水琴窟より雰囲気あります♪

本格派! 音色も非常によいです。蝉の鳴き声と重なって風流だなぁ・・・って感じです。

弘法大師(空海)の真言宗系のお寺で、プチ四国八十八箇所めぐりもできるようになってます。

お子様にはウケが良くないかもしれませんが、夏休みのプチ家族遠足にでも足を運んでみてください。

 

おやすみなさいませ。