読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

CO2削減と割り箸の減少の関連性について・・・

f:id:TAKAMISAWA:20160820224443j:plain

最近はラーメン屋でも牛丼屋でもめっきり見かけなくなってしまいましたね、割り箸くんを・・・

割った箸を擦り合わせてささくれを取るシーンもすっかり見られなくなってしまいました。

割り箸の意味ってのはも元々は、食事でおもてなしするお客様に、誰も使ってない新しい箸を準備する。って事なんですよね。

割り箸をお客様が自分で割る事で、未使用清潔な箸なんだってのが語らずとも伝わるという、おもてなしの逸品なんです!

東京オリンピック招致で『おもてなし』と言って成功に導いたのは、山本スーザン久美子だったっけか? ろくでなしではなくおもてなしですからね! 重要なんで間違わないでくださいね!

材木なんかのために伐採して余った部分を捨てずになんとか使おうっていうもったいない精神も宿してるわけですよ!

まぁ、まさに日本人の和の心の詰まった清らかな製品だって事ですな♪

 

さてと、ヴァン・ヘイレン好きな方やビスコ好きな方には申し訳ないのだが、今宵はイイ話しをしたところで失礼させていただくとしよう。