CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

Sunday Melody Book 第2回

月曜日の朝、

訪れる患者全てに精神異常者の診断をくだす嫌われ者の美人女性精神科医

自動改札に定期をかざした瞬間に感電し、鼻血を噴出して倒れた。

改札を行き交う人々は全く気付きもしない。というか人が倒れても興味がない。

さっさと隣の自動改札機を通過していく・・・

ニッポンの朝は忙しい!

 

そんな忙しい皆様に不器用問屋からのご提案です。

ダルいけど忙しい朝は、こんな曲で気分をアゲて出勤されるのはいかがでしょう?

 

www.youtube.com

曲を紹介するたびに著作権の問題など、youtube動画を貼り付けてよいものか悩み貼り付けないのですが、こいつは貼り付け歓迎ムードを私は勝手に感じ取ってしまいました。

Nile Rodgersのカッティング・プレイを研究しようと思って検索してたら出会いました。

Sigalaさん、はじめまして。あなたのことは存知あげていませんでした。どうも水ま洗。わたくしの無知を水で洗って流してやってください。

しかしまぁナイルさんも還暦を過ぎてらっしゃるのに、新しいものへの飽くなき音楽欲には頭が下がるばかりです。

ナイル・ロジャースをご存知ない方も多いかもしれませんね。

このビデオの中で、やけに一人だけゴージャス感たっぷりオーラを放ってギター弾いてるファンキーな黒人ギターリストがナイル・ロジャースさんです。

ギターリストというよりも、プロデューサーとしてのほうが有名な方ですね。

マドンナとかデュランデュランとかダイアナ・ロスとか・・・etc 80年代のヒット・メーカーですね。

2~3年前には、ダフト・パンクゲット・ラッキーって曲でギターを弾いてるミュージック・ビデオもありました。たぶんあの曲はグラミー賞を獲ったんでないかなぁ・・・

 

また話しが長くなってきちまった

中途半端だが、ナイル・ロジャースについて語り始めたら月曜日の朝を迎えてしまいそうだから、今日はこの辺で失礼させていただく。

 

それじゃぁ、みんな

明日は気分アゲアゲで出勤する人が大量発生してニュースになるのを楽しみにしてるからな!

 

線路にスマホ落として電車のダイヤ乱さないようにな!!!