CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

はてなの【言及機能】について・・・

不器用村からオハコンバチワ。不器用問屋です。

なぜ『おはこんばんちわ』かというと、皆様がどういった時間帯に読んでくださるか分からないからってだけのことです。

『おはこんばんちわ』という挨拶を知らない方は80年代前半にタイムスリップして週刊少年ジャンプをお読みください。

心配はいりません。タイムマシーンはあなたの机の引き出しを開ければ、いつでもそこにあります。『あなたがつまらないオトナにさえなっていなければ』といった条件は付きますがね。

 

さて本題に入ります。

ブログを始めて3ヶ月・・・

いまさらながら【言及】の意味をおそらく私も理解したと思われます。

ダッシュボードに『言及されました』と出てはいるが、クリックしてもその方のブログに飛ぶだけ・・・

どんな【言及】をされたかも分からんし、俺はなにか法に触れる記事を書いてしまったのか? 不愉快な思いをさせてしまったのだろうか?・・・なんだか気味が悪いし削除をしてしまいたいが削除する方法が分からない・・・

普段はきわめて温厚な僕なんですが、満月の夜なんかは『こいつなんか俺に文句でもあんのかよ!』と背中に生えた毛と共にイラついてしまう時もありました。

そして、つい先ほど【言及】を理解したようです。

【言及】してくださった方に深くお詫びすると共に、現在では恐悦至極の感謝の気持ちでいっぱいです。

いままであなたを忌み嫌い、ほったらかしの放置プレイをしてしまい申し訳ありませんでした。

【言及】を知った現在ではカメハメ波に匹敵する最終兵器を手にした気分になり、私も早く使ってみたくてたまりません。

でも【言及】をする方法はまだ未解決なのですけどね。

あなた様の益々の発展とご活躍を心よりお祈りしております。

 

平成28年9月     不器用問屋