読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

3月のライオン? 佃大橋

f:id:TAKAMISAWA:20161008202929j:plain

ワタクシの古いブログにコメントを入れてくださった方がいまして、「3月のライオンの橋だ」ってご指摘があり調べてみたところ

NHKで今夜23時からスタートするアニメのタイトルでした!

このタイミングは記事にしてアップしとかない手はないですからね(笑)

上の写真は右手築地で、左手佃・月島です。中央のタワーマンションも月島ですね。中央に架かっている橋が佃大橋です。

 川はですね、やっぱり今回も僕の大好きな隅田川ですw

 

以前の記事を貼り付けようかとも思ったんですが、今回はまた少しだけ違う写真をアップする事にしました。

どこにピントが合ってるのかも分からん未熟な写真ですみません。

f:id:TAKAMISAWA:20161008204504j:plain

 

奥の赤い橋3月のライオンに出てくる橋みたいです。

前の記事で昭和の墓場って書いたんですけど、やっぱ僕には昭和の風景を取り囲む近代的なタワーマンションの群れが墓標とか不気味な感じに見えます。

3月のライオンは佃あたりが舞台みたいですね。

この写真の場所は佃大橋を降りてすぐ裏手にありました。

月島ってのは僕も大好きなもんじゃ焼きで有名な土地です。

はみなさんご存知の佃煮の発祥の地であります♪

 

ブログ開設当初の記事を読み返すのも感慨深いものがありますね。

まだ読者数も10人にも満たないような時期で、スターの数も少ないんですけどね、現在もコメントをいただいたりして、お世話になってる読者様も何人かいらっしゃったりして、普段から分かっているつもりだったんですけど、やっぱり感謝の気持ちが湧いてきます☆

これからも、読んでいただける読者様の期待に応えられるようにしていこう!

と新たに誓う不器用問屋でした。

 

f:id:TAKAMISAWA:20161008211012j:plain

これは以前にも使ったかもしれませんが、中央大橋と言って、やっぱり右手に見えるビルは築地で、左手に見えるのが佃あたりです。

 

秋は空気が澄んで夜景も綺麗な季節だし、夜景の見えるレストランで家族や恋人とお食事なんて休日の過ごし方もいいかもしれませんね☆。

 

ではまた。

 

 

takamisawa.hatenadiary.com