CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

月に吠える!

f:id:TAKAMISAWA:20161017223129j:plain

いきなり素人丸出しの日の丸構図ですいません。

引いて撮ったらこんな感じです。

f:id:TAKAMISAWA:20161017223440j:plain

 

お月様の左上に飛行機がいるの分かりますかね?

f:id:TAKAMISAWA:20161017223550j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20161017223803j:plain

月の中に飛行機のシルエットの写真が撮りたくて、ずっと月を真ん中に撮ってたのです。

ちなみに残念ながら月と飛行機が重なることはありませんでした・・・

この写真もこの後、飛行機は月の上に行ってしまいました。

僕の持ってるズームレンズ(250mm)だとこの辺りで限界、さらに月が高くなったら小さすぎます。

レンズ買うと高いから、ズーム機能付きのコンデジが欲しくなります。

 

こんなのズーム付いててお洒落でいいなぁ・・・って思ってます(笑)

OLYMPUS コンパクトデジタルカメラ STYLUS SH-3 シルバー 光学式5軸手ぶれ補正 光学24倍&超解像48倍ズーム SH-3 SLV

OLYMPUS コンパクトデジタルカメラ STYLUS SH-3 シルバー 光学式5軸手ぶれ補正 光学24倍&超解像48倍ズーム SH-3 SLV

欲しい物リストで贈られてくるって話しみたく、僕に送ってくれるの大歓迎します!

スマホじゃなく、こういうレトロチックな外観のカメラで写真撮ってる女子を見ると、僕の一目惚れスイッチがピコっと作動しちゃいますw

 

満月

お月様が綺麗だなって感じると、満月を愛でる日本人で良かったとつくづく思います♪

西洋では満月は狼男とか黒ミサとか・・・あんまいいイメージじゃないですよね。

英語で月の女神をLUNAっって言いますけど、

狂人⇒LUNATIC  精神異常者⇒LUNACY 

なんて、月にちなんだ言葉ですもんね。

 

 帰宅

残念だけど、この日は少し空港からの夜景を撮って帰りました。

空港って、その日の風向きとかで使う滑走路が違ったりするから、月の前を飛行機が通るのと満月の日が一致しないと撮れないのですよ。

f:id:TAKAMISAWA:20161017224250j:plain

場所は羽田空港 国際線 展望デッキです。

 

それでは今夜はこの辺で、

おやすみなさいzzz