CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

31日分しかない著名人の日めくりは使い勝手がよさそうだ

みなさんはどんなカレンダーをお使いですか?

今回わたくしは著名人の日めくりを使ってみようかと考えております。

著名人の日めくりって31日分しかないのが不器用問屋的にはポイント高いんですよね!

ここ数年はピカソとかダリとか絵画系を使ってたんだけど、2ヶ月に一回しかめくらないタイプは飽きてきちゃうんですよね・・・

著名人の日めくりは格言や名言など、役にたつ言葉が目に入ってくるというのもポイント高いです。かと言って365日分あったら、やっぱり飽きてしまいそうです。

飽きたら一時休止して、別の月や別の年に再利用できますしね♪

てなわけで31日分しかない著名人の日めくりをAmazonで検索して気になった物を何点かご紹介させていただきます。

 

高橋みなみ 

[たかみな日めくり]努力は必ず報われる ([実用品])

[たかみな日めくり]努力は必ず報われる ([実用品])

 

この記事の客寄せパンダとして登場していただきました。わたくしの期待に応えられるかは微妙な感じですけどね。すみません。

 TOKYO  FMでたまにこのたかみなさんのラジオ聴いてるんですが、結構マトモなこと言ってそうな気がします。

 

 

 皇后 美智子さま

 言わずとしれた我が国の象徴の奥方です。一般の方が皇室に入られて、ご苦労もあったことでしょう。きっと本当に勇気をもらえるお言葉があるのではないでしょうか。

 

 

ゴルゴ13

日めくり オレの仕事だ!ゴルゴ13

日めくり オレの仕事だ!ゴルゴ13

 

 マンガ読んでる方はご存知でしょうが、ゴルゴ13は名言の宝庫ですからね、きっとサラリーマンにも役立つ名言があるでしょう。2015年発売になってますが、年や曜日は関係なく使えるのが31日分しかないメリットのひとつですね。

 

 

北斗の拳イチゴ味

 サウザー様の名言ならぬ迷言が収録されている模様です。聖帝様以外のキャラの迷言もあるようです。堅っくるしいのが苦手な人にはお薦めな感じですね♪

 

不器用問屋の使用例

わたくしはこういった名言や格言はトイレに置いておきたいですね。

女性の用のたし方ってのは残念ながら分からないのですが、男性の場合ですとチャックを開いて社会の窓から顔を出してしまえばロック・オン、準備オッケーです! あとは完全リラックス・タイム。

便器という的を外してハネ散らかして何度女房に怒られようが、あなたは便器なんざ見ずにきっと秋風に吹かれて口笛なんか吹きながら完全リラックス・モードで、きんもちいいオシッコタイムを満喫していることでしょう・・・そこに格言や名言が飛び込んでくるのです!

完全にリラックスして心身が緩んだ状態のときの名言・格言は、あなたの潜在意識の深くまで浸透すると思います。 潜在意識に言葉が届くとブルブルっと震えるのです。

ファミレスや居酒屋の男子トイレに格言みたいな物が貼られてるのを頻繁に目にしますが、やはりこのリラックス状態のときに脳味噌に刷り込む狙いがあるのではないかと考えられますね。

 

トイレのお供に日めくりカレンダーもよいと思います☆

 

著名人の日めくりはまだまだたくさんあるので、興味のある人は検索してみてはいかがでしょう?

ではまた会う日まで・・・