CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

オタク市場調査の第2位が気になってしまう・・・

 先日、「オタク市場」調査結果(2015年度)が矢野経済研究所から発表され、一人あたりの年間平均消費金額の分野別の順位も発表されました。

 

第1位 アイドル分野

 平均消費金額 ¥79,783円

Amazonでアイドルを検索したら、これがトップに出てきたので貼り付けておいた。

 

第3位 アニメ

平均消費金額 ¥29,843円

同じくアニメで検索したらこれがトップに出てきた。

 

 

 

 

そして、、、気になる・・・

 

第2位 メイド・コスプレ関連

平均消費金額 ¥37,289円 

www.osappiro.com (このリンクはAmazonじゃないからヲサーンは買えないよ)

 

みなさんすでにご存知かもしれませんが、おさっぴろ(id:osappiro)さんを使わせていただきました☆

おさっぴろさんはメイドのコスプレをして、コスカラを世界中に広めたいという壮大な夢と野望を掲げるヲサーンだ!

去年18位だったメイド・コスプレ関連が今年、一挙に2位まで大躍進した背景には、このおさっぴろさんの功績が大きいのではないかと不器用問屋は睨んでいるのです!

おさっぴろさん、、、ヲサーンっ!

じつは、わたしは最近では本物の女性よりもメイド・コスしたヲサーンのほうが美しく見えてしまっている・・・

わたしがブログを始めた当初の、スターも全く付けてもらえない時から、ヲサーンはスターを付けたり、ブコメを書いてくれたりしていた。わたしはブコメへの返事の仕方も分からず、この可愛らしいヲサーンを放置することになってしまっていた・・・淋しい想いをさせてしまってすまなかった。

おそらく浅草あたり、東京の下町に棲息されていると思うのだが、下町人情の溢れる手作りのお面やイラストなど温かみのある、どこか懐かしい感覚をおさっぴろさんは思い出させてくれるのだ。

貼り付けた記事には非常にクオリティの高い手作りのドラえもんが登場する動画があるので、是非みなさんにも見て欲しい!

 

ツイッターでのやりとりなんかもさ、この人は本当に誠実で紳士な御仁ですよ☆

男が男に惚れる! 素敵なことじゃないか!

セクシャリティなんて横文字使うとスケベに聞こえるだけなんだよ。

織田信長森蘭丸のように、戦国武将の間では男色はステイタスなのだ。でもヲサーンとスキンシップしたいとは思わないよ(笑)

 

それじゃあ、今夜はおさっぴろさんと夢で逢いたい不器用問屋でした☆

 

※重要

おさっぴろさんはコスプレしてカラオケするのが好きなだけで、オネエでもなんでもありませんので誤解のないようにお願いします。