CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

埼玉県でヴィンテージ・アメリカを感じる散歩をしてきた休日♪

今日は天気は微妙だったけど、埼玉県某所でアメリカの風を感じながら散歩してきました♪

f:id:TAKAMISAWA:20170119192545j:plain

 

 

f:id:TAKAMISAWA:20170119192656j:plain

 

f:id:TAKAMISAWA:20170119192814j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170119192936j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170119193030j:plain

やっぱビートルは絵になるなぁ・・・

 

f:id:TAKAMISAWA:20170119212249j:plain

キタァーっ! アルファロメオスパイダー! 欲しい!

アルファスパイダーは90年代初頭まで新車で売られてたから頭数は豊富だったんだけど、エンジンのパーツなんかがジュリアに転用できるってんで、ジュリア愛好者にパーツ持ってかれちまって最近では数がめっきり減ってしまって珍しい部類の車になってしまったのです・・・。

そして一番奥にはグランド・ワゴニア! 所帯を持ったらワゴニアに乗ろうって若い頃は思っていたんだが、どうやら所帯を持つことはなさそうだ(笑)

わたくし不器用問屋が大好きな車ばかりだが、一番アメリカンなテイストを感じる、マーキュリー・コロニーパークに出会えなくて残念。

ボディの横に木目が入った車にはいまだに憧れます☆

 

f:id:TAKAMISAWA:20170119193414j:plain

かつては米軍の住居だった建物を使って飲食店や雑貨店などヴィンテージ・アメリカを感じられる店や住居の並ぶ土地が埼玉県にある。

なぜ場所を公表しないか?

それは途中で「構内は許可なしの撮影禁止」という文字を見てしまったからなのだ! (笑)

他の人達もみんな普通に写真撮ってたしね・・・。店内の撮影とか、店ではなく個人住居になってるとこを撮らなきゃ問題ないとは思うんだよね。

今日は寒かったせいか、オープンテラスには人は全然いなくて、廃墟の街にも見えてしまうが、店内にはちゃんとお客さんがいましたよ♪

 

大統領選と同時に行われた住民投票カリフォルニア州の「娯楽としての大麻使用」が合法化されて治安がヤバそうだけど・・・それでもね、

僕もLAで暮らしたいよ、オレンジさん(id:mata1)

ト○○ンスでフェアレディZとカタナを探せばきっとオレンジさんに会えると思うのです♪

 ↓ このS30が盗まれるお話しは私は小説など読むより好きです。全部で3話くらいだったかな・・・

mata1.hatenablog.com

 

この埼玉県に存在するとある町はアメリカならではの平屋家屋が並んでてアメリカンな雰囲気抜群の中で食べるビッグなハンバーガーが最高です☆

どのお店も店内はアメリカン・ヴィンテージ好きにはたまらんインテリアになっております!

空き物件もチラホラあってテナントや居住の募集物件もあったので、埼玉県あたりでショップを出したい方は探してみるのもよいかと思います♪

 

最後に場所のヒント・ここから車で10分ほどの三井アウトレットパークに寄って帰宅しましたとさ。