CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

今年はサンダルの出番が少ない・・・

東京も昨日は雨が降らず、連続降雨日数は21日で止まったようですね。

今日もお昼頃に降ってたんで8月はまだ昨日一日だけしか雨の降ってない日はないってことですな。

そんな天気の悪い夏を過ごしていたら、夏前にサンダルを買ったことすら忘れてしまってました・・・。

f:id:TAKAMISAWA:20170823204631j:plain

ビルケンシュトックアリゾナEVAと申します。

エヴァと言ってもエヴァンゲリオンとは全くの無関係で、EVA素材ってビーチサンダルみたいな素材でできたサンダルです。

革のアリゾナビルケンシュトックの定番で皆さんもご存知かと思いますが、私は個人的にサンダルに皮革素材は求めていないので革のサンダルは持っておりません。

海や川にジャバジャバ入ったりできないサンダルに興味なし!

革と違って水は全然オッケーだし、雨に濡れてもへっちゃらなんですけどね、雨で足が濡れるのは気持ち悪いので履かずにいました。

ちなみにミッキーのTシャツは以前当ブログで紹介した物以外にも所持しております。

これは背面にプリントされたワイルドな感じの奴です。アドセンスやってないのでディズニーは気兼ねなく出してしまいます。

 

黒や白など何色もある中で、なぜ赤いサンダルか?っていうと、私にとって赤い靴ってのが一番無難に感じるカラーなのです。

10代の頃から赤い靴は最低一足は必ず所持してます。

余談ではありますが、外国人の方に「共産主義者ですか?」と聞かれたことがありますが、そういった理由からではないのです。横浜山下公園の赤い靴の女の子もそんな説があったような気もしますが・・・

 

赤い靴ってのは、こんな感じでどんなボトムスにも合うので便利な万能選手なのです。

f:id:TAKAMISAWA:20170823211103j:plain

黒なんかも万能なんだけど、目立ち度に欠けますね。

ギターを弾く人間なんてものは、しょせん目立ちたがり屋なのです。

 

もうここまで来ちゃったら、部屋履きのスリッパとして使うことも考え始めた不器用問屋でした。