CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

夏を感じられなかった8月・・・

雲ひとつない焼けつくような晴天に出会えないまま8月も終わりそうです。

うっすらと雲がかかって微妙な天気なので、近所の小さな川をお散歩してきました。

f:id:TAKAMISAWA:20170830171602j:plain

青空ではなく、雲がかかったグレーな空に薄日が差す程度だったので、空の色をごまかすためにモノクロで撮ってみました。

日傘をさしたおばちゃんが歩いていたので、無許可で後ろ姿を撮ってしまったんですが、少しは夏っぽさが出せたかなぁ・・・

もう少し太陽が傾いて影が長くなると面白いかも。

 

f:id:TAKAMISAWA:20170830172443j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170830172550j:plain

薄日ではなく、もっと日差しが強ければ、明と暗がハッキリしておもしろいかもしれないですね。

夏っぽさはあまり出せなかったけど、白黒画像って面白いかも。

いままでモノクロってあまり撮ったことがなかったんだけど、なんかちょっとしばらくハマってみよっかなぁって思いました♪