CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

女子力アップを目指すおっさんのお花写真

昭和40年代生まれ、花の子ルンルンを観て育ったみなさんこんにちは。

私も男ですが、花の子ルンルンを観てお花屋さんに憧れる少年時代を通過してきました。

↓この主題歌をいまだに歌える人も多いことでしょう♪


花の子ルンルン OP ルンルンのセリフ付き

ちなみにYouTube東映公式チャンネルで花の子ルンルンの第1話を視聴できます。

 

 

今日はおそらくキバナコスモスと思われる花の写真です。

ルンルンを観て育った私は花言葉を知りたくなってしまう癖があります。

キバナコスモスの花言葉は「野性的な美しさ」「野生美」

※この花がキバナコスモスではなかったらごめんちゃい。

f:id:TAKAMISAWA:20170923155101j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170923154926j:plain

蛾が飛んで来たって思ったんだけど、花の蜜を吸うとこ見ると、これは蝶の仲間なのかな・・・?

花の名前も含めて、そのあたりの疑問は私が「はてなブログのファーブル先生」と勝手に尊敬している、りあさん(id:yuuko1220)がきっと教えてくださることと思います。

 

 

そして、キバナコスモスには「幼い恋心」という花言葉もあるようです。

やっぱ、ふんわり感を出しておかないといけませんな。

 

露出と絞りのベストマッチ!

メルヘンチック・モードにビルドアップ! 

(仮面ライダービルドを観てない人には分かりづらい表現ですまそん)

f:id:TAKAMISAWA:20170923155149j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170923155249j:plain

どっすか? ねっ? どっすか?

私の写真撮影もかなり女子力アップしてきたと思いませんか?

 

2017年も今日を入れてちょうどあと100日

まだまだ残っているような・・・短いような・・・

何も考えず流されるように過ごしてしまったらアッとゆう間に今年も終わってしまいそうですね。

お正月に当ブログで私は「女子力アップ」を2017年の目標として公言しました。

あと100日でさらなる女子力の高みを目指す次第であります!

 

毎回書くのもどうかと思うんですが、グーグルやヤフーの画像から当ブログに来てくださる方が非常に多いので今日もいちお書いておきますが

私は(メンズ)であります。

 

 

華麗に加齢していきたいものです・・・