CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

日帰り旅の戦利品・桔梗信玄餅アイス

先日、山梨県の河口湖に行ったわけですが、山梨県といえば私の大好物の中の一翼を担う信玄餅を買わずにはいられないんですね。

しかしながら近年わたくしは少々浮気傾向にありまして、王道のスタンダードな信玄餅ではなく、信玄餅をアレンジした物に心を奪われてしまっております。

これは、倦怠期を迎えた恋人や夫婦の関係に似た感情かもしれません。どっしり安定した大本命を持ちつつ、大本命の雰囲気を持つ新鮮な女性におちょっかいを出してしまいたくなる・・・。女性相手では本当におちょっかいを出すわけにもいきませんが、食べ物であればね、少々の浮気はかの武田信玄公もお許しになっていただけると思います。

謀反ではなく軽い浮気心ですからね。

 

そんなわたくし不器用問屋が今回チョイスしたのはこちら

桔梗信玄餅アイス

f:id:TAKAMISAWA:20171110163722j:plain

フタを開けると上に丸い信玄餅が入っている仕様です。

f:id:TAKAMISAWA:20171110163817j:plain

お餅の下のアイスクリーム部分の中から黒蜜が溢れ出てくるのですが、食べたい気持ちが抑えられずに写真などは撮ってるヒマもありませんでした。

美味しい・うまいなどという言葉は私には必要ない。美味しくないわけがありませんし、美味しいなどという使いふるされた言葉で表現するのは信玄餅アイスに失礼というものです。

はやきこと風の如く完食してしまい物足りなさを感じたのでAmazonで買えないか調べてみたらありましたよ!

なんか私が買った物よりちょっと値段が高いんですが、冷凍の運送代なんですかね・・・

 

寒い場所で食べるアイスも最高だと思います☆

山梨・富士五湖、一度はおいで!(東京都在住ですが)

 

f:id:TAKAMISAWA:20171111185049j:plain

紅葉台

 

 

f:id:TAKAMISAWA:20171111185127j:plain

河口湖・湖北ビューラインのもみじトンネル

 

甘ぁ~くSWEETな、よい週末をお過ごしください☆