CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

都立神代植物公園をお散歩・・・秋の花々♪

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

1億3000万人の不器用問屋ファンの皆様、ご無沙汰しております。

今日はお盆休みに買ったまま使っていなかったオリンパスOM-D E-M10 MarkⅡの筆おろしを兼ねて、秋のバラフェスティバルを開催中の都立神代植物公園をお散歩してまいりました。

 

秋バラを見に来たのですが、入り口を入ってまず目に飛び込んで来たのはダリアでした。

f:id:TAKAMISAWA:20181017211641j:plain

 

雨上がりだったので雫が付いててエッチな感じw

f:id:TAKAMISAWA:20181017213643j:plain

 

この種類の蝶がたくさんいました。

f:id:TAKAMISAWA:20181017214254j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20181017214352j:plain

 

THE 芸術の秋!

f:id:TAKAMISAWA:20181017214755j:plain

不器用問屋のセンスが光るアートな作品ですね☆

 

秋バラに行きますね。

f:id:TAKAMISAWA:20181017215544j:plain

先ほどのダリアと同じ様なフィルターを使ってみましたが、やや駄作になってしまった感があります…

 

f:id:TAKAMISAWA:20181017215830j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20181017215941j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20181017220211j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20181017220317j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20181017220410j:plain

秋のバラは小振りだけど、色彩も春とは異なり秋らしい印象を受けます。淡いというかギラギラしてない感じ。

 

今回はひさびさの投稿なので、今週のお題にまで乗っかってしまおうという欲張りようです。

最近美味しかったものはこちらです! てか、今日美味しかったものです…

f:id:TAKAMISAWA:20181017220855j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20181017220949j:plain

口の中に薔薇の香りが広がり、バラの花がお口の中でとろけました♪

 

神代植物公園の中には、先日の台風の爪跡が未だ残っている場所もありました。

本日、10月17日の時点ではバラの花はまだ7分咲きって感じだったので、まだまだこれからが本番だと思います。今週末は天気良さそうですし、お散歩コースの候補にいかがでしょう?

 

今宵はオスカー・ピーターソンの『酒とバラの日々』を聴きながら眠りにつこうと思います。

 


Days of Wine and Roses- Oscar Peterson Trio

 

本日の使用カメラはこちら

 

おやすみなさい。