CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

ミッキー・ロークとマット・ディロンの兄弟がとにかくカッコイイ映画「ランブルフィッシュ」

 今日はわたくしが青春時代に何度も観てしまった映画を紹介する。

 

ランブルフィッシュ

 

この映画、内容は色盲の兄とチンピラな弟の兄弟愛を描いた不良映画である。

主演はわたくしが青春時代に憧れまくった永遠の不良少年でいて欲しかった、マット・ディロン

色盲のお兄さんはミッキー・ローク。ミッキーロークもめちゃくちゃ大好きでしたよ!

監督はフランシス・F・コッポラ、他にコッポラ監督の甥っ子のニコラス・ケイジや超絶CUTEな若き日のダイアン・レインなども出演しております。

 

コッポラ監督とマット・ディロンだとこんな映画もありますね ↓

 

こちらは80年代に不良少年のバイブルのように観られた映画ですね♪

 

話しをランブルフィッシュに戻そう・・・

この映画、モノクロなんです。色盲の兄から見た白黒の世界なのだと思います。

でも水槽の中のランブルフィッシュ(闘魚)だけは色が付いています。

いちおう主役ではないんだけど、モーターサイクルボーイ(amazonビデオでは何故かバイクボーイというダサい名前)と呼ばれる色盲の兄役のミッキー・ロークがとにかくカッコイイ! 寡黙で静かな感じで、たまにミッキー・ローク必殺のあのスケベったらしいニヤケ顔・・・惚れる☆

誰からも崇拝され、闇社会でも天下を獲れるほどケンカが強いんだが本人は全く興味ないどころか、自分の生きる価値すら見出せない・・・

フルカラーで色のある世界に変わるラストがたまらん!

アメリカ映画でこういったアートを感じさせる作品があるのは個人的には凄く嬉しいです。

 

そしてそんなわたしはこのような動画を作成してみました。

金魚だけカラーであとはモノクロ・・・パロディかな。

金魚を和英辞書でしらべたらGOLDFISHとありました。

youtu.be

 

 わたしはこれ使って編集しました

Adobe Premiere Elements 15

Adobe Premiere Elements 15

 

 

フルカラーの金魚動画は前回の記事からどうぞ ↓ 

みなさん、お魚さんがお好きなのね♪ - CACTUS & PLAID

 

それではペットショップあたりでまたお会いしましょう!