CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

鷺は何年・・・?

f:id:TAKAMISAWA:20160809235816j:plain

サギカメです

ツルカメじゃないんです・・・

詐欺じゃなくてです

は千年、は万年・・・、じゃあは何年?

東京都小金井市貫井神社という弁財天の弁天池で撮りました。

鶴じゃなくとも金運縁起はたいへんよいです

残念ながら亀仙人は写っておりません。

以前にも書いたことありますが、弁天様なのでここの神様は女性で蛇の神様のメデューサだと思います。

カメやサギの下の石はメデューサと目が合って石になった人間ではなく、そこらに普通に転がってる石なのでご安心ください。

 

以上、今夜はブログを更新したかっただけじゃわい(笑)

殺人的な暑さにめげずに明日もがんばろうぜい