CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

Sunday Melody Book

今日のタイトルは、東京FM 山下達郎 SUNDAY SONG BOOKのパクリになってます(笑)

じゃあ行きます♪

不器用問屋、本日の一曲

f:id:TAKAMISAWA:20160828214405j:plain

CAROLE KINGTAPESTRY 邦題・つづれおり に収録の

YOU'VE GOT A FRIEND 邦題・君の友だち です。

これはまぁ、やっぱいい曲ですね♪  名曲です。

知らない方は歌詞の和訳がネットでいくらでも出回ってるんでね、youtubeで素敵なメロディと合わせてどうぞ。

 

f:id:TAKAMISAWA:20160828215422j:plain

R&B SOUL系が好みの方にはこちら、ダニー・ハサウェイライブ盤に収録されてるカヴァーが最高ですね☆

キャロル・キングの曲はアレサ・フランクリンを筆頭に、黒人ミュージシャンが唄うとホント最高です!

 

最後にSmooth Jazz インストゥルメンタルが好きな方にはこちら

f:id:TAKAMISAWA:20160828220545j:plain

NILSのこのアルバムにはギター・インストでカヴァーされてます。

 

これらの曲は特に、ひとりぽっちの寂しげな日曜日を過ごしてしまった方にお薦めします♪

 

アレサ・フランクリンに提供されたナチュラル・ウーマンもね、キャロル自身のヴァージョンが(つづれおり)には収録されてます。

 

よし、ではそろそろ本日もお別れの時間になった

冬でも春でも夏でも秋でも、俺はいつどこに居ようとも、名前を呼んでくれれば君たちの元へ飛んでいくぜ!

 

 

つづれおり

つづれおり

 

ライヴ

ライヴ

 

Pacific Coast Highway

 Pacific Coast Highway