CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

Sunday Melody Book 第3回

おはようございます。

今日はみなさんはどんな日曜日を過ごされますか?

休日の朝はこんな曲を聴いてみてはいかがでしょう♪

今日ご紹介するのはこちら

Chick CoreaFriends

チック・コリアの曲って難解なものが多くて、聴くだけで疲れてしまったりして、JAZZとかFUSIONを聴き慣れてないと理解不能な、音楽筋肉を必要とする楽曲が多かったりするんですけど、このフレンズって曲は非常に聴きやすいです。

youtu.be

不器用問屋がこの曲で個人的に好きなのはドラムスティーヴ・ガッドさんが延々とひたすらリズムを刻み続けるのが気持ちよいんだ♪

youtubeの画像はアルバムのジャケットなんだけど、このジャケットの絵みたく可愛らしい曲だから、是非JAZZだからってあんま構えずに、肩肘張らずにのんびり聴いていただきたい♪

 

お休みの人も、そうでない人も

今日は森の中の朝を迎えた、気持ちよくてリラックスした一日をスタートさせましょう☆

 よい日曜日をお過ごしください

 

では、また。