CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

横浜をブラブラとお散歩してきた♪

あいつとララバイというマンガや、あぶない刑事に憧れて育った世代の私は横浜が大好きです。

今日は横浜・港の見える丘公園を散歩してきました♪

f:id:TAKAMISAWA:20170519192652j:plain

 

公園からはベイブリッジがよく見えます。

f:id:TAKAMISAWA:20170519192752j:plain

 

大桟橋には豪華客船みたいなのが停泊してるようですね。

f:id:TAKAMISAWA:20170519192830j:plain

 

まぁ、薔薇の季節ですな。

f:id:TAKAMISAWA:20170519193017j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170519193130j:plain

 

外観を撮り忘れるという失態を犯してしまったイギリス館の中。

f:id:TAKAMISAWA:20170519193228j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170519193319j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170519193410j:plain

 

イギリス館があるってことは、イングリッシュガーデンもあってバラが咲き誇っているのですが、どうやら前回の記事の旧古河庭園燃え尽き症候群になったみたいです・・・

なので今回は一番の見所のバラの写真が少なくてすみません。

f:id:TAKAMISAWA:20170519193510j:plain

 

身代金はこの中に置いておけば人質は返してやろう。って感じ?

f:id:TAKAMISAWA:20170519193657j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170519221949j:plain

 

 

山下公園にも軽く立ち寄ってみたら、またコイツに出会った。

f:id:TAKAMISAWA:20170519193807j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170519193908j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170519193952j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170519194034j:plain

 

中華街ってみんな記事にしてるけど、港の見える丘公園も中華街から徒歩5分ほど、元町からはすぐなので是非!