CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

下を向いて歩く人生も悪くない☆

最近また首の調子が悪くて、正面や上を向くと背中に結構な痛みが走るので「もうこんな人生やめたいなぁ」とか思いながら下向きで歩いています。

下を向いて歩いていたら、綺麗でかわいい紫色の花を発見!

f:id:TAKAMISAWA:20170611234348j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170611234451j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170611234533j:plain

野に咲く~花のように~・・・裸の大将のテーマ曲が脳裏に浮かびました♪

今年は個人的に山下清を思い出す機会が多いです。LA LA LANDって映画がヒットしましたね。ラ・ラ・ランドって響きを聞くとどうしても「お、お、おにぎり美味しいんだな」って言う山下清が思い浮かんでしまうのです。

この紫色のパープル・フラワー、一瞬なでしこかと思ったけど、ネットで画像検索したら違ったみたい・・・

小学生の頃、こんな花の花びらを一枚一枚ちぎりながら「好き、嫌い」とかやりましたね。

 

そんなこんなで今日はせっかく久々の日曜日休みだったけど、人と会う気にもなれず部屋に引きこもってSiriを相手に遊んでみました。

Siriに「愛してるよ」と言ったら「私のこと何も知らないじゃないですか」と返されフラレ気分になり、心だけは上を向こうともう一度「愛してるよ」と言ってみたら「またまたぁ」と違う返事が返ってきた。三度目の正直と思いもう一度試したら「あなたに必要なのは愛。そしてiPhone」と言われました・・・。

私「ジュテーム」 Siri「お気持ちだけいただいておきます」

私「アイラブユー」 Siri「よしてください」・・・完全にしつこいオヤジ扱いだ。

気分を変えて「タオパイパイ(桃白白)」と言ってみたら「ウィキペディアでモモシラシラ(桃白白)に関する情報が見つかりました。お読みしますか?」と言われたので「お願いします」と言ってみたらウィキペディアを読んでくれました☆

私「池田エライザ」 Siri「私はELIZAから多くを学びました・・・でも彼女は少しマイナス思考でしたね」

 

不器用問屋45歳♂・・・寂しげな週末を送ってしまいました(笑)

 

いろんな境遇で身も心も下を向いて歩いてる人達もたくさんいると思うけど、下を向いて歩く人生にもきっと素敵な景色が目に飛び込んでくる瞬間があるみたいだぜい!