CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

砂浜で迎えるクリスマスなんてのもいいかもね♪

いよいよクリスマス直前ですね!

街ではクリスマスソングがたくさん流れてますが、何故だかあまり街で聴くことのない、わたくし不器用問屋が大好きなXmasソングを紹介してしまいます♪

Colbie Caillat (コルビー・キャレイ)というアーティストはご存知のことと思いますが、私はコルビー・キャレイが大好きなんです!

カリフォルニア州出身の彼女の音楽って、ビーチ・砂浜(←同じ意味か…)を感じさせてくれますね。

そんなコルビーの歌うクリスマスソングはやっぱりトロピカルなビーチのクリスマスって感じがします♪

何よりもわたくしはコルビー・キャレイのルックスが大好きなんですけどね(笑)

とにかく超絶カワイイと信じて疑う余地もありません!

そして彼女の楽曲のMV(ミュージック・ビデオ)がどれもカッコイイ☆

ヴィンテージな雰囲気になってて個人的に凄く好みです。

 

今回ご紹介させていただくMVは、サンタクロースがサーファーだったりします。

結構引っ張ってしまいましたが、そろそろ動画を貼り付けますね。

 

Christmas In The Sand


Colbie Caillat - Christmas In The Sand

 

冒頭のニットにミニスカート姿でノックアウトされてしまいますね!

不器用問屋の法則というのがあるのですが、9割以上の男性はボディーラインの出たニットを着た女性が好きであるという法則があります。

ソファーから立ち上がる時にミニスカートがめくれそうになって手で直すシーン(冒頭の45秒のあたり)がありますが、わたくし不器用問屋、不覚にもパソコンを下から覗きこんでしまった自分に気が付いた46歳の冬でした。

 

マジメに音楽の話しでもするとですね、非常によくできた曲だと思います。

海や砂浜のワクワク明るい雰囲気を感じさせながら、どこか切ないような感じもあります。

どんな内容を歌っているのかなんて、母国語であるJapaneseしか分からない私には全く意味不明のEnglishなので理解できるわけもなく、曲の雰囲気だけの話しですけどね(笑)

巷でももっと流したらいいのに!って思います。

 

てなわけで、不器用サンタは湘南あたりに出没したい願望だけの予定です。世間の三連休は仕事してます…

よいクリスマスをお過ごしください☆

 

 

Christmas in the Sand

Christmas in the Sand