CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

【高尾山】休日は東京でいちばん人気の山をトレッキング

外出を控える生活で運動不足気味の不器用問屋です。

パラリンピックのシンボルのスリーアギトスってナイキのロゴに似てますね!

そんなスリーアギトスが、東京で最もポピュラーな山『高尾山』の山頂に展示されてるって知っちまっちゃぁ行かないわけにはいかないでしょ!

運動不足解消がてらiPhone片手に高尾山を登ることにいたしました。

カメラなんて持ってトレッキングはキツいけど、スマホなら軽いんで楽チン撮影♪

これぞスマホ動画の機動力!

天気が良ければスリーアギトスの背景に富士山が見える位置ですが、この日は雲が多く富士山は見えず残念でした。

今回は夏なんでね、マイナスイオンたっぷりで涼しげな沢登りの6号路を歩きました。

 


www.youtube.com

 

東京にも美しい自然がまだまだたくさんあります☆

美しく見えなかったとしたら…それはワタクシの撮影が下手なのです(^^;

パラリンピックのモニュメントが設置されているのは9月5日までの予定。

モニュメントが撤去されても高尾山の良さは変わらないので、行ってみるといいですよ。

私はいくつかある登山コースの6号路を登りましたが、ケーブルカーやリフトもありますし、舗装された道を行くルートもありますので本当に気軽に行けると思います。

本格的に歩きたい人は、高尾山の山頂からさらに進んで陣馬山まで縦走するのもいいと思います。

 

じつは途中にあった琵琶滝で滝行をしたことのある不器用問屋でした。

興味のある方は是非体験しみてください。

 

 

↓川の流れを撮るのに少しシャッタースピードを落としたかったので使いました↓