CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

巳の日は弁財天にお参りして金運を上げよう♪ 東京 吉祥寺 井の頭弁財天

お金と女性のことしか頭にない、煩悩だらけのアラフィフおやじの私です。

巳の日に弁財天にお参りすると金運が上がると言いますが、さらに今日は60日に一度の己巳(つちのとみ)という、弁財天に参拝に行くと金運が爆上がりする吉日です。

しかしながら本日の東京地方は台風の影響で大雨の予報。

コロナで外出を控えている方もたくさんいるかと思います。

今日は出かけたくない人は、最近流行りの「遠隔参拝」なんてのもいいですね。

参拝するほど長く撮ってませんが、プチ遠隔参拝でもしていただけたら幸いです。


www.youtube.com

 

東京都武蔵野市井の頭公園にある井の頭弁財天です。

吉祥寺は以前は住みたい町ランキングNo.1を何年も続けて獲得してたから知ってる人も多いことでしょう。

ワタクシが10代の頃はカップルで行くと別れるからカップルでは行かないほうがいいなんて言われておりましたが現在はどうなんでしょう?

雨の休日を家でダラダラ過ごして見ているだけでイライラさせる旦那様とお別れしたい方は、ご主人も同伴で行かれると願望が叶うかもしれません(笑)

 

みなさんの金運が上がることを祈っております。