CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

自分の部屋で古着屋気分を味わう♪

f:id:TAKAMISAWA:20170724233552j:plain

 

みなさん、古着屋さんはお好きですか?

私も若い頃は古着にどっぷりハマってましたが、年齢とともに「どんな人間が着てたのか分からんし、なんだか汚らしいよなぁ・・・」と思うようになり、ヴィンテージを復刻した「古着っぽい新品」を買うようになりました。

しかし、買わないくせに、いまだに古着屋を徘徊するのは大好きな不器用問屋です☆

でもね、やっぱ買わないんでね、もうこうなったら自分の部屋で古着屋気分を味わってしまえ!って思いまして、最近では自宅で古着屋気分になれるように努力してる次第です。

そして、自分の部屋を古着屋気分にしてしまえ!という発想を与えてくれたのが、昨年発売されたこちらの「ワーナー・ポップ・ロック・ナゲッツ」というアルバムです♪

 

アルバムの一曲目をご紹介♪


THE ROCK -A-TEENS - "WOO HOO" (1959)

一曲目からドカンと古着屋にいる気分にさせてくれませんか?

WOO HOO しか歌詞がないのにカッケェー♪

このアルバム「無名ながら現在においても鑑賞に堪えうる良質の60's ポップスの詰め合わせ」って謳い文句なんですが、当然わたくしも存じ上げてないアーティストばかりの詰め合わせです。

このワーナー・ポップ・ロック・ナゲッツはVol1~Vol6まで6枚同時に発売されたんですが、さすがに6枚も買えないので、ジャケットのキュートな女性に魅かれてこちらを買わせていただきました♪

曲調は全体的にDoo-Wopドゥーワップ)が多いんで、夏にお薦めの一枚です!

 

写真のビッグボーイの貯金箱に500円玉貯金をしている不器用問屋がお送りしました☆