CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

PLAIDとは?

 

プラッド

チェック柄ってのは日本語で、英語ではPLAIDと言うんだと知ったのは、このBLUES SARACENOのアルバムタイトルだったなぁ・・・。

もう20年以上も前のアルバムだけど、いまだによく聴いておるな♪

ギターインストが好きな輩は聴いたほうがよいぞぇ!

PLAIDってアルバムだけじゃなしにね、ブルース・サラセーノは全部聴くべき価値あり!

 

 

カクタス・クルーズ

そしてちょうど寝床の万年煎餅布団の横にマイケル・リー・ファーキンスのこのアルバムが転がってて、サボテン&チェックが好きってな理由でこのブログタイトルにしたのであった。(CACTUSはサボテンの英語)

まぁ、いまさら書く内容でもないけどな(笑)

 

ちなみに、お気付きになった方がほとんどだと思うが、俺様はベッドじゃなくて布団派だ!

ベッドという文化は日本に渡来してからまだまだ日が浅い。あれは70年代初頭だったか? ジョンヨーコイマジンとか言って真昼間っからイチャついてる映像が放映されて、ベッドが日本に輸入され始めたと聞いたことがある。(うさんくさい話しだとは思っておるんだが否定する理由もない・・・)

まぁ、現実はビンボー暇なしの日本人。真昼間は仕事でイチャつけません。

ジョン&ヨーコImagineっつーかHIMAJINだったんです!

 

さぁ皆の衆、今日は早く寝て、明日のリオ・オリンピックに参加しようぜ!