CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午後はゴーゴーカレーへゴーゴゴー! タンドリーチキン置いてるかい?

ゴーゴーカレーが食べたい! そんな土曜日のお昼を過ごす不器用問屋です。 10年位前に小田原城の近くでなんとなく一度入ったことあるだけなんですけどね。 石川県金沢カレーなんて聞いたことなかったんで入ってみたら、店内では当時ヤンキースで活躍してた松…

小学生だった頃の姪っ子にプレゼントして喜ばれたもの

暇な時はブラブラと雑貨屋さんを覗いて回ったりしてます。 そんな中でも特にお気に入りが、こちらの中目黒にあるSHOP DETAILです。 detail.co.jp 大阪にも店舗があるようですね。 以前は新宿や千駄ヶ谷にもあったんですが、現在は都内では中目黒だけみたいで…

作曲少女を読めば、14日間で作曲できるようになるのか・・・?

今日は本を読んでました。 作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~ ライトノベルって初めて読みました(笑) 帯に書いてある 理論書など Go to Hell! なのです。 って言葉に魅かれて買ってしまいました・・・ だって Go to Hell! ですよ! 日本語…

月に吠える!

いきなり素人丸出しの日の丸構図ですいません。 引いて撮ったらこんな感じです。 お月様の左上に飛行機がいるの分かりますかね? 月の中に飛行機のシルエットの写真が撮りたくて、ずっと月を真ん中に撮ってたのです。 ちなみに残念ながら月と飛行機が重なる…

書店員 波山個間子 第3話 本日配信スタートしました

好評をいただいた、黒谷知也さんの書店員 波山個間子の第3話が本日、配信開始したそうです。 無料で読めます 公式ウェブサイト http://comic-it.jp/lineup/hayamakomako/ pixivコミック https://comic.pixiv.net/works/2442 書籍化されてるものも読んでみた…

【トラック野郎・一番星】菅原文太さん三回忌チャリティーイベント【第二弾】

すいません。画像多いんで二回に分けてネタを引っ張りました。 閉会式を終えて、ナイトシーンというのがありました。 会場の様子です。 でもやっぱ夜のナイトシーンも目立ち度No.1は一番星号です。 ちなみに前回の記事で説明をしてなかったんですが、こちら…

【トラック野郎・一番星】菅原文太さん 三回忌チャリティーイベント

菅原文太さんの三回忌チャリティーイベントに行って来ました。 今日の記事は海外からアートや自動車イベントを発進する、海外在住ブロガーさん達へ不器用問屋流・日本のアート&自動車イベントの反撃の意味も込められております(笑) こういった世界に足を運…

3月のライオン? 佃大橋

ワタクシの古いブログにコメントを入れてくださった方がいまして、「3月のライオンの橋だ」ってご指摘があり調べてみたところ NHKで今夜23時からスタートするアニメのタイトルでした! このタイミングは記事にしてアップしとかない手はないですからね(笑) …

東京銭洗い弁財天・日本橋 小網神社

ここ数年、疲れが抜けなかったりで健康ヲタクになりつつあるワタクシ不器用問屋は、たまに本屋さんの健康系の雑誌を立ち読みしたりすることがある。 最近立ち読みした雑誌で見覚えのある神社が紹介されていた。 以前勤めていた会社の近くにあって、ちっぽけ…

あっ、短編映画いいかも!

どうもこんばんは。 ハッピーエンドがどうも好きになれない不器用問屋は、そもそも映画というものをあまり観ないんだ。 でもたまに、東京都写真美術館で上映される映画を観に行ったりする。 ちょっと今日気になって写真美術館のHPを覗いたら、非常に気になる…

男はキャプテン・ハーロックでありたい!

こんばんわ。真夜中の天使、不器用問屋です。 たまには映画でも紹介してみようかと思う。 わたくしが幼少の頃から憧れ続ける男の中の男! キャプテン・ハーロック主演の『わが青春のアルカディア』である。 昭和歌謡丸出しの渋谷哲平の主題歌が、これまた非…

Sunday Melody Book 第3回

おはようございます。 今日はみなさんはどんな日曜日を過ごされますか? 休日の朝はこんな曲を聴いてみてはいかがでしょう♪ 今日ご紹介するのはこちら Chick CoreaのFriends チック・コリアの曲って難解なものが多くて、聴くだけで疲れてしまったりして、JAZ…