CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、よいお年をお迎えください♪

東京都 二子玉川あたりの多摩川 2016/12/31 東京調布市・深大寺の深大寺そばという、水木しげるの町としてちょっとだけ有名なローカルな町の蕎麦があるんですが、そこで年越しそばを食って(そば屋が何軒も軒を並べてる中で一番空いてる店を選択しました)、多…

読者のみなさまは素晴らしい☆

本日は、読者の皆様の見る目は正しかったというご報告です♪ 不器用問屋はPIXTAとFotoliaというストックフォト・サイトに写真の販売登録をしているんですが、先日の富士山の写真が読者様のみなさんからの評判が意外にも良かったので、Fotoliaにアップロードし…

失敗した写真のリベンジをしたい!

この写真は今年の一月に撮ったんですが、山の中腹にゴーストって言うのかな? 光がオレンジ色に反射してしまい、お蔵入りさせてたのですが、恥を晒して写真技術向上というのもアリだと思い、人目に晒すことにしました(笑) たぶん原因はレンズに保護フィルタ…

Sunday Melody Book クリスマス編

今日は毎週楽しみにしている、東京FM 山下達郎サンデー・ソング・ブックを聴くの忘れた不器用問屋です。 たぶん今回は毎年年末恒例の竹内まりやをゲストに夫婦放談だったんだよなぁ・・・ 還暦過ぎても色っぽいお声の竹内まりやが「タツロー」って呼び捨てにし…

わたしはサンタクロースが女性であることを願う

恋人がサーンコーン♪ 不器用問屋ユーミンです。 みなさんはサンタクロースは男と女のどちらがお好きですか? わたしは女性のサンタさんのほうが好きです☆ というか、サンタさんが男である必要性を感じる理由が全くもって見当たらない。 クリスマス・プレゼン…

オタク市場No.1のアイドル分野はやっぱり凄かった

こんばんは。ヨン様です。 先日、オタク市場の調査結果をチラっと記事にしたんですけど、圧倒的な消費金額で第1位に輝いたアイドル分野っていまいちピンとこなくてAmazonとか探ってたら、アイドル・オタクの凄さを認識させられた商品を発見してしまいました…

Xmasプレゼントはアロマランプでいいんじゃない?

いよいよクリスマスも目前に迫ってまいりました。 大好きなあの子に何を買ったらいいか?いまだに悩んでいらっしゃる貴方に不器用問屋はアロマランプをご提案したいと思います! 【生活の木】アロマランプL アイビー 出版社/メーカー: 生活の木 メディア: ヘ…

オタク市場調査の第2位が気になってしまう・・・

先日、「オタク市場」調査結果(2015年度)が矢野経済研究所から発表され、一人あたりの年間平均消費金額の分野別の順位も発表されました。 第1位 アイドル分野 平均消費金額 ¥79,783円 アイドルマスター ミリオンライブ! 5 オリジナルCD&画集付特別版 …

クリスマスって寂しくしてなきゃいけないの?

近所の教会が綺麗だったんでケータイでパシャっと不器用問屋です。 クリスマスが近くなると「ぽっち」とか寂しさを表現する言葉を目にする機会が多くなりますね。 実際んとこ、みなさんマジで本当に寂しいんですか? 今年は三連休だけど、通常は普通に仕事し…

天気のいい休日は靴磨き☆

寒くなってブーツが履きたくなったので、押入れの奥から出して磨きました☆ 春に3足処分して、今年はブーツはこの2足のみ・・・寂しい。 左のブーツは冬になると街で履いてる人たくさんいますね、ノースフェイスのヌプシ・ブーティーです。 いちお知らない人の…

80年代、カセットテープのCMで洋楽に目覚めた世代です

こんにちは。古新聞をトイレットペーパーや高級化粧紙に交換してもらってた世代の不器用問屋です。高級化粧紙ってどんな紙なんですかね? みなさんは洋楽を聴き始めたキッカケってありましたか? ワタクシはカセットテープのCMで洋楽に目覚めました♪ ちなみ…

いくつになっても旅には憧れます

フィデル・カストロが亡くなったという報道で、ひさびさにこの映画を観たくなりました。 モーターサイクル・ダイアリーズ モーターサイクル・ダイアリーズ(字幕版) メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る いまだに中南米の人達に支持さ…