CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山とカッパのバッジ

最近、はてなブログではカッパ旋風が巻き起こっているようです。 立役者はもっちさんです。 mocchi-blog.hatenadiary.com 余談ではあるが、僕はほぼ毎日の様にもっちさんに想いを馳せる時間がある。 LAWSONのパン売り場・・・モッチ・シリーズありますよね? リ…

まんがライフMOMO11月号

こんばんは。友達想いの心優しい不器用問屋です。 以前紹介させていただいた僕の友人のマンガ家・黒谷知也のマンガが、現在発売中の 「まんがライフMOMO11月号」に掲載されたので宣伝させていただきます。 4ページと短いマンガですが、巻末のフルカラーで掲…

甘納豆化した蓮の実を食す

こんばんは。 だいぶ前に水琴窟の記事で紹介した、東京都日野市にある高幡不動尊に日曜日に行って来ました。 takamisawa.hatenadiary.com お土産屋さんでこのような物を発見し、店主のオヤジさんにお話しを伺ったところ、 「本物の蓮の実を煮て甘納豆にしたも…

昼下がり・・・

窓から見上げる空は今日も灰色・・・ 僕の気分は今日も灰色・・・ 僕の人間性は・・・グレーゾーン 窓の横の木の葉から雨の雫が垂れる 「バラの花が溶けちゃあ~~~う・・・☆」 君はそう言った・・・ 夏の太陽と空よ、カムバァック! youtu.be 44歳、ひさびさにサーフィン…

鶏肉狂と宮沢賢治

今週のお題「プレゼントしたい本」 おはこんばちわ。雨ニモ負ケッパナシの不器用問屋です。 鶏肉狂いの不器用問屋は宮沢賢治狂いでもあるのだ。 どのくらい好きかってぇと、鶏肉と同じぐらい好き! 宮沢賢治の作品はどれもいいんだけど、今週のお題に合わせ…

青空が恋しい・・・

そろそろダリアが咲くシーズンですね。 画像は昨年の秋に東京都調布市にある神代植物公園で撮ったものです。 ダリアって誰や?なんてつぶやいてしまった、そこのあなた! 僕はそんなあなた様に胸いっぱいの愛を(レッド・ツェッペリンから借用)贈りたい♪ 秋バ…

富士山に登って理想のパートナーを引き寄せる

こんばんは。不器用問屋です。 今日はただ単純に、今年の正月あたりに撮ったままお蔵入りしていた富士山の写真を公開したくなっただけです。 タイトルは最近ブログや書店の人気本コーナーでよく見かける流行りの引き寄せってキーワードを使用したいわゆる「…

伝家の宝刀を振るいたい!

伝家の宝刀(言及)を手にしたからには振るってみたくなるものです。 ブックマークしてくれたお二人のブロガーさんの記事で、不思議なことに今日に限って共通のキーワード『音痴』を発見したところで益々お試ししてみたくなった。 まずはおさっぴろさん www.…

はてなの【言及機能】について・・・

不器用村からオハコンバチワ。不器用問屋です。 なぜ『おはこんばんちわ』かというと、皆様がどういった時間帯に読んでくださるか分からないからってだけのことです。 『おはこんばんちわ』という挨拶を知らない方は80年代前半にタイムスリップして週刊少年…

Sunday Melody Book 第2回

月曜日の朝、 訪れる患者全てに精神異常者の診断をくだす嫌われ者の美人女性精神科医が 自動改札に定期をかざした瞬間に感電し、鼻血を噴出して倒れた。 改札を行き交う人々は全く気付きもしない。というか人が倒れても興味がない。 さっさと隣の自動改札機…

鶏肉狂会・会長のギター・インストのススメ!

はい、どうも。東日本鶏肉狂会・会長の不器用問屋です。 三度のメシよりチキンが好き!な鶏肉狂いの不器用問屋です。 心もすっかりチキン・ハートなんで、全日本ではなく東日本半分だけと控えめな不器用問屋です。 さて今日は、わたくし不器用問屋の友人でも…

読書の秋

comic-it.jp そろそろ読書の季節だ。 今日はなんとなく、10年来の友人である黒谷知也のマンガを紹介してみたくなった。 本人には完全無許可での宣伝だが、俺にはなんの利益もないし怒られはしないだろう・・・。(完全無許可って、なんか下ネタを挟みたくなる単…

隅田川 白髭橋

今日は意外と天気良かったので、我がパワースポットである白髭橋に行って来ました。 (この写真、いちおスカイツリーにピント合わせてます。駄作ですいませんだみつお・・・) まぁ、個人的に想い入れのある場所ってだけで、他の人にとってはただの橋でしかない・・…