CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の架け橋

今日は数年ぶりに虹を見ました。 たまたまカメラを持っててラッキーだったですぅ~♪ 上にうっすらともう一本虹が架かってました。 虹のランデブー? 織姫と彦星・・・ なにげにレインボーさんの写真は初めて撮ったのでバシャバシャ撮りまくりです。 パチスロ北…

隅田川 中央大橋

今日は隅田川の花火大会だったみたいですね。 僕は過去に数回、隅田川の花火大会でろくに花火が観れない下手をこいてるんで、きっともう永遠に隅田川の花火に行くことはないでしょう・・・ 中央大橋ってあんま有名じゃないですね。八丁堀とか月島のあたりです。…

水琴窟を求めて・・・②

水琴窟を求めて、今回は東京都日野市にある高幡不動尊に行って参りもうした。 交通安全祈願で有名な場所です。たしか関東三大不動のひとつだったと記憶しております・・・ 手前に写ってる銅像は分かりますか? 新撰組の土方歳三さんです。土方歳三の菩提寺でも…

水琴窟を求めて・・・

三連休最後の日、なんだか急に『水琴』の音色が聴きたくなりまして、ガラケーで検索いたしましたところ、ご近所の東京都小平市に建立する『ふれあい下水道館』なる所に水琴窟があるというのを発見いたしまして・・・行ってまいりましたよ、ふれあい下水道館とい…

連休おしまい

今日の午前中は羽田空港国際線の滑走路が閉鎖されてたみたいだね。 この写真は今日撮ったわけじゃないし、ハワイアン航空じゃなくて全日空だけどお許しあれ。 ケガ人なども出てないし、おちゃらけ気分で書いても大丈夫でしょ? 記事を読んで、以前撮った飛行…

髪を切る週末

10分¥1000円の床屋さんで髪を切ってまいりました。 髪の毛を切って気分転換されるのって女性だけではないんですよね。 三連休の真ん中のおかげか、めちゃくちゃ空いてました。 ジョイス・クーリングをBGMにサンフランシスコの爽やかな風を感じながら…

お話し供養

永六輔さん、亡くなられましたね。 僕が所持してる物で、永六輔さん関連はドリフターズのCDぐらいです。 「お話し供養」とういうエッセイを昨年読ませていただいたばかりでした。 渥美きよしさんの話しが印象に残っております。 今日は土曜日ですんえ。 昭和…

ハエハエ・カカカ キンチョールじゃないよ

最初に発売された時の邦題が『ハエハエ・カカカ・ザッパッパ』だったという有名なアルバムですね♪ まぁ、フランク・ザッパは『好き』って気軽には言えないくらいコアなマニアックな信者がいっぱい存在してますすからね、『ちょびっと好き』程度にしておきま…

真(芯)の幸福

おはようございます ご覧の通り、なんの変哲もないトイレットペーパーの芯です 今朝、使い終わった時に『まいどありがとうございます』って, 気の効いた言葉に出会いました。 今までもきっとそこに書いてあったはずの言葉に、ずっと気付きもせずに使い捨て状…

昭和の墓場

昭和の風景を取り囲むタワーマンションが墓標に見えるのはワタクシだけでしょうか? まぁね、別に俺は昭和の味方でもあり、平成の理解者でもありますからね。 どっちが悪いって言ってるわけじゃないんですよ! 明日は天気いいみたいなんで、スニーカーは明日…

名も知らぬ雑草

タイトルの通り、名前も知らない雑草です。 この世に存在する花である以上、正式な名前は付けられてると思います。 こいつも雑草です。 俺も世間では名も無き雑草の身につき、咲き誇ろうとする雑草の気持ちが心に沁みる。 デッカイ花を咲かせたい!! 以上、…

金運アップの予感

睡蓮の写真にしては葉っぱばかりとお思いですか? 睡蓮の花の手前にヤマタノオロチが居ることにお気づきでしょうか? たぶんアオダイショウってやつじゃないかな・・・ 蛇ってのはやっぱ金運の象徴ってかんじだよね♪ 弁財天の神様は確かメデューサだったと思う…

週末なにしよう?

みなさん週末は何して過ごしますか? この写真はなにげにバラの品種です。 なんだか今夜はブラック・エンジェルズな気分です。 バラの刺々しいツルで政治家の首でも絞めてみたい気分だな。 特に政治家は嫌いではないし、嫌いな政治家もいないんだが・・・(笑) …