CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunday Melody Book

今日のタイトルは、東京FM 山下達郎 SUNDAY SONG BOOKのパクリになってます(笑) じゃあ行きます♪ 不器用問屋、本日の一曲 CAROLE KING の TAPESTRY 邦題・つづれおり に収録の YOU'VE GOT A FRIEND 邦題・君の友だち です。 これはまぁ、やっぱいい曲ですね♪…

めぐり逢い 80年代・青春編

これはわたくしが30年近く保存してるヤングギター 1988年1月号です。 さっきですね、車を運転しててなんとなく気になって入ったブックセンターいとう 立川羽衣町店って古本屋さんに同じヤングギターが売ってたんですよ! いま流行りの引き寄せの法則…

2016 夏の必需品

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 先日の割り箸の時とほぼ同じ画像ですいません・・・。 せっかくだから『今週のお題』のフォトコンに応募してみようかと思いましてですね、夏の思い出ってほどの物ではございませんが、夏に必要な物品…

CO2削減と割り箸の減少の関連性について・・・

最近はラーメン屋でも牛丼屋でもめっきり見かけなくなってしまいましたね、割り箸くんを・・・ 割った箸を擦り合わせてささくれを取るシーンもすっかり見られなくなってしまいました。 割り箸の意味ってのはも元々は、食事でおもてなしするお客様に、誰も使って…

でっかい花を咲かせよう!

今日はイマイチな曇り空だったけど、何の変哲もない至極一般的なママチャリ で二子玉川のほうまでサイクリングしてきた。(片道15キロくらい) 二子玉川のあたりでね、元気パワー全開!とまでは行かないまでも暑さに負けず咲き誇ってましたよ、ひまわり殿下…

気分だけでもセレブに・・・

皆様方、お盆休みを満喫されてますでしょうか? ちなみに俺様に夏休みなんてもんはない! 勤める会社は貧乏ヒマなし! こんな時期に出勤しても、仕事は貧乏ヒマまみれ! ・・・てなわけで、気分だけでも心も時間もゆとりあるセレブになったろうってことで、本日…

水琴窟を求めて・・・③

ついに地元で発見しちまいました。水琴窟を・・・ 東京都小金井市貫井南町にある滄浪泉園 真ん中の葉っぱから水が流れ落ちて来てるのが風情たっぷり、風流だなぁ・・・♪ ご存知ないかもしれませんが、水琴窟ってのは、水が落ちた場所の下が空洞になってて、水が落…

鷺は何年・・・?

サギとカメです ツルとカメじゃないんです・・・ 詐欺じゃなくて鷺です 鶴は千年、亀は万年・・・、じゃあ鷺は何年? 東京都小金井市の貫井神社という弁財天の弁天池で撮りました。 鶴じゃなくとも金運の縁起はたいへんよいです 残念ながら亀仙人は写っておりませ…

超電導リニア

先日、拙者の父上と母上が超電導リニアの体験乗車してきた時の写真を拝見させていただきました。 拙者が幼少の時分から噂されながらも、40年以上も経過して未だ開通してないリニア・モーターカー この急速に発展し続ける現代のテクノロジーをもってしても…

PLAIDとは?

チェック柄ってのは日本語で、英語ではPLAIDと言うんだと知ったのは、このBLUES SARACENOのアルバムタイトルだったなぁ・・・。 もう20年以上も前のアルバムだけど、いまだによく聴いておるな♪ ギターインストが好きな輩は聴いたほうがよいぞぇ! PLAIDってア…

Fotolia

Fotoliaに登録して写真をアップしたら一時間ほどで審査通過で販売開始のメールが来た。 そしてもう一通のメールがやっかいだ・・・ 税金の申請の手続きをしろって内容。 Fotoliaにログインして説明を読んでみたんだが、どうすりゃいいのか全く分からん。 W-8BEN…