CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この雑誌の付録のセンスに共感した

わたくしは以前このような記事を書いたことがありました ↓ takamisawa.hatenadiary.com このわたくしの理論に賛同してくれたかのような女性ファッション誌を発見いたしました。 GLOW(グロー) 2017年 1 月号 わたくしはメンズ♂のためこちらの雑誌は存じ上げて…

邪道は恥だが役にたつ

大人になって「ジャズでも嗜んでみようかなぁ・・・」なんて思ったりして、解説本や入門書を手には取ってはみたものの、堅っくるしかったり、ウンチクだらけで意味不明だったり・・・なんだか敷居が高そうで、聴いてみたいけど手をだせずにいるあなたにはこんな本…

31日分しかない著名人の日めくりは使い勝手がよさそうだ

みなさんはどんなカレンダーをお使いですか? 今回わたくしは著名人の日めくりを使ってみようかと考えております。 著名人の日めくりって31日分しかないのが不器用問屋的にはポイント高いんですよね! ここ数年はピカソとかダリとか絵画系を使ってたんだけ…

東京で雪が降ったら海へ行こう!

明日は東京でも雪が降るかもしれないとの予報ですね! わたくしは若い頃はサーフィンをしておりました。 その頃に「雪が降ったら海に行け!」という格言みたいなものがありました(笑) たぶんその格言は間違いではないと思います。 屋根に雪の積もった車で海に…

紅葉の写真も発表させてください

こんな感じです お付き合いくださりありがとうございました☆ Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2013/04/24 メディア: Camera この商品を含む…

わたしがヘルマン・ヘッセを読んだことがない理由

ヘルマン・ヘッセのシッダールタを5~6回は読んだことのある不器用問屋です。 ヘッセの他の作品は大人になってからは読んでいませんが、どちらかと言えば好きな作家です。 じゃあ一体誰がヘルマン・ヘッセを読んだ事がないかと申しますと、 ↓ こちらの書店…

スーパームーンの代わりに銀河にまつわるアニメ映画を観る

残念ながら68年ぶりのスーパームーンに逢うことができなかったので、あまり関係ないけど、宇宙に想いを馳せて銀河鉄道999を観ることにした♪ これから観る人もいるだろうし、ネタバレしたくないのであまり内容に付いては書かないのでご了承ください。 ざっと…

藤子・F・不二雄のまんが技法で作曲少女の尻を叩く!

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~ 作曲少女の記事を書いてから、14日以上が余裕で経過しております。 いちおう進捗状況をお伝えします。 一曲もできてません。てか、まだほぼ何もしてない。すんまそん。 でもこれは本の内容のせいでは…

困ったときは リサ・ラーソン

ビール時間を大切に、ゆとりある大きなゲップと足の踏み場もないゴチャゴチャ・ライフを爆進中の不器用問屋です♪ (←尊敬するカリスマ主婦ブロガーさんのパロディなんだけどバレちゃうかな) 寒い季節とともにプレゼントなんかも考えるシーズンに突入してまい…