CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸の女性に想いを馳せた秋の夜

夜の紅葉は妖艶な雰囲気を感じます。 「電気を消して」と言われるより 「灯りを消して」と言われるほうが江戸の女性の艶を感じますね。 灯りに照らされた庭を歩きながら、紅葉色に頬を紅に染めた江戸時代の女性に想いを寄せる・・・ そんな私の浪漫の心を踏み潰…

日帰り旅の戦利品・桔梗信玄餅アイス

先日、山梨県の河口湖に行ったわけですが、山梨県といえば私の大好物の中の一翼を担う信玄餅を買わずにはいられないんですね。 しかしながら近年わたくしは少々浮気傾向にありまして、王道のスタンダードな信玄餅ではなく、信玄餅をアレンジした物に心を奪わ…

富士五湖周辺で紅葉が見頃を迎えています☆

今日は朝起きたら天気が良かったので、河口湖・西湖周辺を散歩してきました。 朝の通勤ラッシュで道路は混んでいましたが、中央自動車道の調布ICから河口湖ICまで1時間ぐらいで着きました。 河口湖の北側、湖北ビューラインから眺める富士山。 紅葉も富士山…

入間航空祭2017 事前飛行訓練 ブルーインパルス

例年11月3日(文化の日)に、航空自衛隊・入間基地で航空祭が行われています。 池袋から電車で40分という、東京近郊からアクセス可能な航空祭でブルーインパルスが観られるということで、毎年20万人以上が来場するイベントです。 でもね、わたくし不器用問屋は…