CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古着じゃないけどヴィンテージ風に夏のコーディネート

今日はこんな古着屋女子みたいな格好で外出していた45歳のオジサマ♂です。 ミッキーのTシャツっていくらでも売られてるけど、写真みたいにリブが黒く縁取りされてるみたいなのって最近は見かけないですね。でもこれは古着ではないです。 カモフラ柄は大好き…

自分の部屋で古着屋気分を味わう♪

みなさん、古着屋さんはお好きですか? 私も若い頃は古着にどっぷりハマってましたが、年齢とともに「どんな人間が着てたのか分からんし、なんだか汚らしいよなぁ・・・」と思うようになり、ヴィンテージを復刻した「古着っぽい新品」を買うようになりました。 …

残念ながら今日は虹には出逢えず・・・

今日は午後から雷雨があるという予報だったので、虹に出逢える期待を抱いて過ごしていたのですが、今日は虹に出逢うことはありませんでした・・・ なので、本日は去年の7月に当ブログに掲載したものとほぼ同じ写真を使ってしまいます(笑) 去年ブログに使った物…

私は夏の夕暮れもSmooth Jazz

夏の夕暮れって豆腐屋さんだの魚屋さんだの商店街のおばちゃんやおっちゃんが水を撒いて閉店準備をしていたり、近所の奥様達がジョウロで花に水やりをしていたりってイメージです。 水を撒いた後の匂いって凄く好きです。通り雨の後も同じ匂いがしますね。 …

休日の朝はSmooth Jazz ♪

仕事のある日は寝起きにヘビーメタルを聴いて気合いを入れてる私ですが、休日の朝はスムースジャズを聴いております♪ スムースジャズの定義って私はよく分からないのですが、即興演奏が主体のジャズに比べて、メロディや曲の展開が作曲・編曲されていて聴き…

寝起きのヘビーメタルで仕事もはかどる♪

先月から寝起きにヘビーメタルを聴いてノリノリ気分で出勤するようにしてます。 当ブログで先月は北欧ノルウェーのTNTを聴いていると書きましたが、最近はEXTREMEを聴いてます♪ 私は80年代・90年代のヘビメタが大好きなんですね。 エクストリームはかなり大…

梅雨が苦手なので、せめて紫陽花を愛せる心を持ちたい。

先日お伝えしたとおり紫陽花(アジサイ)はあまり好きでもないんだけど、また写真に撮ってしまいました・・・。 尊敬するみうらじゅん氏の考え方をマネて、あまり好きじゃない物を無理やり好きになるように「自分洗脳」をしている最中であります。 今日は曇ってて…