CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日に義母を喜ばせる技術を紹介する

GWの後に迫り来る母の日、当ブログの読者様は30代以降の方が多いので、本日は「母の日に義母を喜ばせる」技術をいくつか伝授したいと思います。 みなさんは義母のご機嫌取りで母の日には毎年カーネーションを贈ったりしてますか? カーネーションを貰った義…

いいかげんな時間が過ぎて行く・・・

昨日の記事で投稿数が100記事に到達したことに気付きました。 最初の投稿が6月19日になってたので、狙ったわけではないけど初記事投稿からちょうど10ヶ月の日でした♪ 自分的にはよくもまぁ100記事も書いたもんだと思います。 いつも読みに来てくださったり、…

【映画】 ≒ 草間彌生~わたし大好き~ は東京都写真美術館で21日(金)まで

今日は恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館で ≒草間彌生~わたし大好き~ というドキュメンタリー映画を観てきました。 現在、国立新美術館で「わが永遠の魂」という展覧会をやっていて、はてなブログでも何件か展覧会に行った記事を見かけたので…

お花見がてら井の頭公園で銭洗い

お花見シーズンなので天気は微妙だけど、散歩がてら近所の井の頭恩賜公園に行ってきました。 近くに寄ってしまうと、もう桜もかなり散ってしまって終わりが近いですね・・・。 井の頭池にある弁天様です。 ここで湧き出た水が神田川という東京在住じゃない人も…

私の写真撮影が上達しない、ただひとつの理由

写真撮影が一向に上手くなる気配がなく、その原因について少し考えてみました。 たくさん撮るとか試行錯誤を繰り返したりという努力が足りないのは当然なのですが、わたしは自分自身の撮影技術が向上しない最大の原因は努力ではないと気付きました。 わたし…