CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間時間に読める随筆がお薦め!「眠る盃」向田邦子のエッセイ集

今週のお題「読書の秋」 ちょうど一年前、当ブログで私の友人のマンガを紹介させていただきました。 読んでいない方や、ご興味のある方はこちらから無料で読めますのでどうぞ↓ comic-it.jp この書店員 波山個間子というマンガの第1話で紹介されている、向田…

女子力アップを目指すおっさんのお花写真

昭和40年代生まれ、花の子ルンルンを観て育ったみなさんこんにちは。 私も男ですが、花の子ルンルンを観てお花屋さんに憧れる少年時代を通過してきました。 ↓この主題歌をいまだに歌える人も多いことでしょう♪ 花の子ルンルン OP ルンルンのセリフ付き ちな…

秋のお彼岸・秋分の日

前回に引き続き、今回は普通に撮ったヒガンバナである。 曼珠沙華と呼ばれたりもする。 彼岸花の花言葉は「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」 花言葉はさっき調べたんすけどね、知ってたらもっと情熱的に赤く撮れば良かったです。 明日23日は秋分…

ふんわり撮影の練習 ヒガンバナ(曼珠沙華)

毎度おなじみの不器用問屋45歳♂おっさんです。 近頃私は女子っぽい写真を撮りたくて練習中です。 季節はお彼岸なので、今回は曼珠沙華という名前で呼ばれることもあるヒガンバナで練習してきました。 ヒガンバナの本来の色はもっと赤いんですけどね、女子っ…

横田基地 友好祭 2017に行ってきた

ネットの世界には様々な主義や思想を持った方がいらっしゃいますし、あまり政治的な発言はしませんが、昨日また北朝鮮が日本上空を通過する弾道ミサイルを発射しましたね。 そんな緊迫した社会情勢の中でもちゃんと普通に行われた、東京都福生市にある米軍・…

仮面ライダービルドに憧れる45歳の秋

みなさん、この9月から始まった仮面ライダービルドは観てますか? 昨日が第2話だと思うんですが、私は昨日初めて観てみました。 録画してまだ観てない方もいらっしゃるかと思うんで、ネタバレは極力したくないのですが、わたくし不器用問屋はラストのほう…

女子的ふんわりお花撮影の練習

超が付くほどの晴れ男のはずなのですが、今年は休みの日に限って天気が悪く、これといってどこかに出かけることもない生活を送っております。 今日も曇り空に時折ポツポツと雨がパラつく天気だったので、花の写真でも撮ろうかと思って家の近所を徘徊してみた…