CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオジブリ

昨日の記事のブコメで、オレンジ(id:mata1)さんから「サンタモニカのちょい上の辺りに、イームズ・ハウス というのがあって、行ってみたいなぁ と思いながら、未だに行ってないです。何時でも行けるというのも考えもんです。」というコメントをいただきまし…

EAMES FILMSで創造力を磨く

旧き良きアメリカをこよなく愛する不器用問屋です。 先日、埼玉県ジョンソンタウンを徘徊して思ったんだが、イームズ・チェアってやっぱアメリカン・インテリアには欠かせないのかなぁってくらい見かけた。 ちなみにこんな椅子ね。 タンスのゲン Eamse イー…

埼玉県でヴィンテージ・アメリカを感じる散歩をしてきた休日♪

今日は天気は微妙だったけど、埼玉県某所でアメリカの風を感じながら散歩してきました♪ やっぱビートルは絵になるなぁ・・・ キタァーっ! アルファロメオスパイダー! 欲しい! アルファスパイダーは90年代初頭まで新車で売られてたから頭数は豊富だったんだけ…

サロン・デュ・ショコラ2017は東京国際フォーラムで開催!

伊勢丹新宿店にサロン・デュ・ショコラのカタログをもらいに行ったら「今年から有料になったんですよ」と言われ「じゃあいらない」とも言えず¥300円払って買ってきた不器用問屋です。 あえて買わなくてもHPでデジタル・カタログが無料で観れるんですけどね…

天気のいい休日は東京をブラブラと散歩する♪

天気が良かったので、散歩がてら代々木上原の井の頭通り沿いにある 東京ジャーミー&トルコ文化センターに数年ぶりに立ち寄って来ました♪ スカイツリーでもなければ、カリン塔でもありませんよ(笑) 井の頭通りはしょっちゅう通ってるんだけど、いつも通過し…

女子的お花撮影に憧れ、マクロ撮影にチャレンジしたが難しいどす・・・。

いちおう今日も最初に行っておく! わたしは40代半ばの小汚い中年オヤジである! 例年なら12月中に咲いて、散ってしまうシャコバサボテンが今年は今頃になって咲き始めました。 わたしは三脚という物を部屋に所持してなく、常に自動車に積みっぱなしなんで手…

2017年は女子力アップをしたいと思います!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます☆ ニワトリの写真がないのでサギの写真です。鶏肉狂のわたくしのためにあるような酉年ですね。チキンにまみれた一年にしたいと思います! みなさんの新年のイラストのニワトリを見て、す…