CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

あっ、短編映画いいかも!

どうもこんばんは。

ハッピーエンドがどうも好きになれない不器用問屋は、そもそも映画というものをあまり観ないんだ。

でもたまに、東京都写真美術館で上映される映画を観に行ったりする。

ちょっと今日気になって写真美術館のHPを覗いたら、非常に気になるイベントが開催予定になっていたので、ここに紹介します。

 

ショート ショート フィルム&アジア

 

 f:id:TAKAMISAWA:20161005005049p:plain

 

↓詳しい内容はこちらからどうぞ↓

東京都写真美術館

 

この短編映画の国際映画祭は米国アカデミー賞公認国際短編映画祭らしいです。

米国アカデミー賞公認ってのは、2月に米国で開催されるアカデミー賞にノミネートされるため地区予選みたいなものです。

 

25分以内の短編作品ばかりだし、ハズレを引いても耐えうる長さですね(笑)

 

無料上映ですし、興味のある方はアカデミー賞に参加してる気分を味わってみるのも良いかもしれませんね☆

 

おやすみなさい。