CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

小学生だった頃の姪っ子にプレゼントして喜ばれたもの

暇な時はブラブラと雑貨屋さんを覗いて回ったりしてます。

そんな中でも特にお気に入りが、こちらの中目黒にあるSHOP DETAILです。

detail.co.jp

大阪にも店舗があるようですね。

以前は新宿や千駄ヶ谷にもあったんですが、現在は都内では中目黒だけみたいです。

 

安く簡単にプレゼントを用意する時なんかに重宝してます♪

そんな中で今日は、姪っ子にプレゼントして喜ばれた物を紹介します。

 

 まずはこちらのパールベア

pearl bear パールベアー Sサイズ

pearl bear パールベアー Sサイズ

5年ぐらい前に小学生だった姪っ子にあげたのですが、中学生になった現在も部屋に飾ってくれているようです。

あげた側としては嬉しい限りです♪

 

 

続いてこちら、スクラッチ地図

GenialJP Scratch スクラッチマップ トラベルマップ 世界旅行 記念ポスターマップ 88*52cm 「マップケース付き梱包」

GenialJP Scratch スクラッチマップ トラベルマップ 世界旅行 記念ポスターマップ 88*52cm 「マップケース付き梱包」

クラッチになってて、ベージュ色の部分をコインで削ると色が出てきます。

卒業証書みたく筒に入ってるのが良かったです。

子供だましみたいなもんですが、コインで削るってのが珍しくてウケが良かったです(笑)

 

他にも文房具とか・・・たびたび利用してます。

プレゼントしてしまった物のため、Amazonの検索に出てきた物を掲載しました。

先日行った時は、パールベアは見かけませんでしたね。

 

素敵なお店なので、中目黒を訪れた際に覗いてみてください☆

大阪店は、大阪のどこ辺なのか僕にはちょっと分からないです。すみません。

 

ワタクシのお買い物はこんな感じです。

 

明日からまた良い一週間をお過ごしください。

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー