CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

作曲少女を読めば、14日間で作曲できるようになるのか・・・?

今日は本を読んでました。

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

 

ライトノベルって初めて読みました(笑)

帯に書いてある

理論書など Go to Hell! なのです。

って言葉に魅かれて買ってしまいました・・・

だって Go to Hell! ですよ!

日本語にしたら 地獄へ堕ちろ! ってことじゃないですか?

ブラック・エンジェルズを読んで育った世代の僕は反応せずにいられない言葉ですよ。

ブラック・エンジェルズ1

 

 

作曲少女の内容のほうはというと、女子高生を主人公にしたストーリーは44歳のおっさんにはきつい部分もありますが、意外と目からウロコな内容でした☆

耳コピが重要視されてるんで、耳の鍛錬から始めたら、14日間で作曲できる様になるのかは分かりませんけどね・・・。

作曲してみたいけど、音楽理論書を読んで挫折されたかたには、やる気を復活させてくれる内容かもしれません♪

 iphoneなんかは最初からGarageBandってDAWアプリが入ってると聞きますし、手軽に作曲できてしまう時代になったもんですね。

 

本日はこんな感じです。

よい週末を!

 

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~