CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

東京で雪が降ったら海へ行こう!

明日は東京でも雪が降るかもしれないとの予報ですね!

わたくしは若い頃はサーフィンをしておりました。

その頃に「雪が降ったら海に行け!」という格言みたいなものがありました(笑)

たぶんその格言は間違いではないと思います。

屋根に雪の積もった車で海に行ったことが何度かありましたが、わたくしの様な屁タレには泣きたくなるくらいデカい波が来てた時もありました。

それほどデカくならなくても、多少なりともサイズアップに期待してもいいような気がしてます。

普段は千葉の海に行ってましたが、雪の日はおだやかな気味な湘南の辻堂あたりに行ってましたね。

わたくしの経験上、東京で雪が降る時って小笠原あたりとか関東の南の沖に低気圧が入っているような気がします。そこからウネリができて関東の太平洋側にデカい波がくるのかなぁって、わたくしの勝手な予想をたてています(笑)

余談ではありますが、2月あたりのハワイのバカデカい波は北海道に雪を降らせる低気圧と関係があるみたいですね。(こちらはわたくしの勝手な予想ではありません。)

まぁ、さすがに40代半ばの寒さに弱くなってしまった不器用問屋は当然真冬の波乗りには行きたいとは思いません。

ただそんな懐かしい気分に浸りながら、サーフィン集団に潜入捜査に入る懐かしの映画を観たのでした♪

キムタクはこの映画を観てサーフィン始めたって話しもあった気がします・・・

キアヌ・リーブスってやっぱ演技下手だなぁ・・・と個人的には思ってしまいます。

パトリック・スウェイジはカッコイイです☆ 

レッド・ホット・チリ・ペッパーズもちょい出演だがかっちょいい!

 

元気なサーファーのみなさん、雪の中、よい波乗りを!!!

※あまり荒れてるようなら、危険なだけなので海に入らないことをお薦めします。

 

ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]