CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

LA発・コンパーテスショコラティエ

今週のお題「バレンタインデー」

もうすぐバレンタインデーですね。私は早くもいただきました。

ロサンゼルス発のセレブ御用達チョコレート、COMPARTES(コンパーテス)のルシアンスカルというショコラをいただきました♪

f:id:TAKAMISAWA:20180213002605j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20180213002642j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20180213002709j:plain

5個入りだったんですが、2つ食べてしまってからの写真ですみません…

LAらしく? ポップなスカル型のチョコレートで、味がプレーン・ラズベリー・オレンジ・アールグレイ・DANGER!(激辛味)の五種類になってまして、お気付きのとおり激辛味が一個あってロシアンルーレットのようになっているという遊び心も入ったショコラです(笑)

とりあえず2つ食べてまだDANGER!は引いておりません。

私はもう三度の飯より髑髏が好きってなほどのドクロ好きなんで、こんな素敵な形をした骸骨を食べてしまうのがもったいないようにも感じてしまいますが、こんなゲーム感覚まで入れられてしまうと食べずにはいられませんね。

 

そして今回はLAのチョコレートってところも重要ですね!

当ブログの読者様の中にはアメリカ在住の方もいらっしゃいますので、いつも日本の情報ばかりで申し訳ない気持ちもありますしね。

日本のコンパーテスのホームページの店舗情報にロサンゼルスの店舗の住所なども記載されていたので貼り付けておきます ↓↓

コンパーテスショコラティエ

http://compartesjapan.com/

 

わたくし不器用問屋は、バレンタインデーが終わっても年中無休でチョコレートを大募集しておりますのでよろしくお願いいたします。