読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

男はキャプテン・ハーロックでありたい!

映画 アニメ・マンガ

 

f:id:TAKAMISAWA:20161003223312j:plain

 

こんばんわ。真夜中の天使、不器用問屋です。

たまには映画でも紹介してみようかと思う。

わたくしが幼少の頃から憧れ続ける男の中の男!

キャプテン・ハーロック主演『わが青春のアルカディアである。

昭和歌謡丸出しの渋谷哲平の主題歌が、これまた非常にカッコイイ!

真夜中にブログを徘徊する孤独に苦しんでいる人々よ、孤独な心を持った君たちは幸運を手にしている!

この歌詞の中で「孤独でなければ夢は追えない」と言っている。

孤独な君たちは夢を手に入れる資質を備えているということである!

 

ちなみに不器用問屋はハリウッド映画の様なハッピーエンドは嫌いな人間だ!

昭和の映画だし、ネタバレも今さら無いであろう。

ハッピーエンドなどではないから、わたくしと同じようなヒネクレ者にも受け入れられるエンディングになっている。

最後、ハーロックは地球を追い出されてしまうのさ♪

そして、その追い出される時のハーロックがカッコ良すぎなんです☆

 

以上

わざわざ買ったりしなくても、Amazonで観れます。