CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

わたしはサンタクロースが女性であることを願う

恋人がサーンコーン♪ 不器用問屋ユーミンです。

恋人がサンタクロース

 

 みなさんはサンタクロースは男と女のどちらがお好きですか?

わたしは女性のサンタさんのほうが好きです☆ というか、サンタさんが男である必要性を感じる理由が全くもって見当たらない。

クリスマス・プレゼントはお父さんが活躍できる舞台ではありますが、舞台裏で財布のヒモを握っているのはやはりお母さんなのではないでしょうか?

一年に一度くらいは父親に華をもたせてあげようという、女性の寛容な心と優しさなのだと思います。

そもそもヒゲもじゃの怪しい男が家宅侵入してくるなんてのは危険極まりない。

泥棒の可能性だってある。白い袋だって、雪深い北欧なんかではカモフラージュ効果があります。日本の風土だと唐草模様がカモフラージュに適しているだけなのではないでしょうか。アメリカの兵隊さんなんかを見ても、ベトナム戦争と砂漠だらけの湾岸戦争では迷彩の色が違いますね。その土地によってドロボーさんの風呂敷の色も違うだけかもしれません。

 

なんやかんやつまらん理屈を付けてもしょうがない。わたしは女性のサンタクロースが大好きだ!と言いたいだけなのです。

できれば北欧系の白人の金髪美女を希望します☆ 

プレゼントなどはいらない。女サンタと大好きな鶏肉を一緒に食べられれば、あとはもう何も望むものはありません。

 

東京都知事、大統領選挙・・・女性の社会進出が著しい昨今、サンタクロース分野でも女性にその座を奪われる時代はすぐそこまでやって来ているというお話しでした。

北欧じゃないけどマライア・キャリーのサンタさんもCUTEだなぁ~♪

Merry Christmas II You

Merry Christmas II You

 

おばあちゃんサンタなんかいたら、心のこもった愛情溢れるプレゼントをしてくれそうだ☆

おやすいみん。