CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

オタク市場No.1のアイドル分野はやっぱり凄かった

こんばんは。ヨン様です。

先日、オタク市場の調査結果をチラっと記事にしたんですけど、圧倒的な消費金額で第1位に輝いたアイドル分野っていまいちピンとこなくてAmazonとか探ってたら、アイドル・オタクの凄さを認識させられた商品を発見してしまいました。

こちらになります 

 この商品、発売予定が2016年12月28日なんですよね。

ところがですね、いまこのブログを書いてる段階ですでに29件もレビューが書かれてるんですよ!!!

まだ皆さん商品を手にされてないのに、レビュー書いちゃってますよ(笑)

しかも、Amazon以外のお店の出品はすでに定価より高い値段設定になっております。

少年達のアイドル・グッズである仮面ライダーのベルトだって発売前にプレミア価格はなかったような気がするんだよなぁ・・・。

SMAPが凄いのか、ファンの熱気が凄いのか、その両方か・・・

不器用問屋はアイドル関連分野を完全にあなどってましたよ。すみません。

 

わたしはSMAPファンではありませんが、森口博子森脇健児の番組でキックベースボールやってた頃から知ってますよ♪

そんな不器用問屋が「この作品はレアではないか?」と思う作品を二点ほどご紹介させていただきます。

まずはこちら。 

あの頃映画 「シュート」 [DVD]

あの頃映画 「シュート」 [DVD]

 

これは週刊少年マガジンで連載されていた「シュート」というマンガの実写版ですね。

不器用問屋は凄く好きなマンガでしたが、実写版は残念ながら観ておりません。

何がレアか?って、スマップが6人いますよ! 森くんがまだいます。

他のメンバーを差し置いて中居くんが主人公ってのも、もう観られない光景だと思います。キムタクが主役じゃないなんて・・・

 

キムタクが主役じゃないって発言が出たところで続いてはこちら

あすなろ白書 DVD-BOX

あすなろ白書 DVD-BOX

 

みなさん覚えていますか?

木村拓哉さん、メガネ姿で一番前にいるけど、主役は後ろの筒井くんです。

キムタクが脇役でしかもフラレ役なんて、今後永久にないのではないか?と思ってみたりします。しかもあまり美人とは言えないヒロインにフラレるなんて・・・。

 

SMAP解散したら、さらにいろんな商品が発売されんのかなぁ・・・。

 

なんだかんだで、アイドルっていうよりスマップの凄さを再確認した不器用問屋でした。

よい週末を!