CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

梅雨が苦手なので、せめて紫陽花を愛せる心を持ちたい。

先日お伝えしたとおり紫陽花(アジサイ)はあまり好きでもないんだけど、また写真に撮ってしまいました・・・。

f:id:TAKAMISAWA:20170706202756j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170706202910j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20170706203040j:plain

尊敬するみうらじゅん氏の考え方をマネて、あまり好きじゃない物を無理やり好きになるように「自分洗脳」をしている最中であります。

今日は曇ってて花に影ができないせいか、ちょっと柔らかくて優しい感じのおばあちゃんみたいな紫陽花に撮れたかなぁ♪

女性に例えたら、私の個人的な好みでいうと、アジサイの様な自己主張が強くなく、控えめで美しい女性が好きです。

芸能人になるような目立ちたがりより、引きこもりの女性のほうが100億倍好きですね☆

 紫陽花って香りもないですよね? 匂いに誘われて蜜を吸いにくる虫もいない。

でんでん虫がたまに葉っぱにいるくらい。

ところで、でんでん虫って凄い名前ですね! 電電公社みたいだ。昔の電話機ってクルクル巻いたコードで受話器が繋がってましたね。でんでん虫の殻も巻いてるからかな・・・。田園虫なんてのもいいかもなぁ。

 

 

最近ちょっとブログのタイトルを変えようか考え中です。

CACTUS(サボテン)もPLAID(チェック柄)もブログになんの関係もないですし、そんな記事も書いてないですしね。