読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

2017年は女子力アップをしたいと思います!

写真 今週のお題

今週のお題「2017年にやりたいこと」

f:id:TAKAMISAWA:20170101214339j:plain

あけましておめでとうございます☆

ニワトリの写真がないのでサギの写真です。鶏肉狂のわたくしのためにあるような酉年ですね。チキンにまみれた一年にしたいと思います!

みなさんの新年のイラストのニワトリを見て、すでにヨダレが垂れ流れてしまいそうな勢いです・・・www

今日の記事タイトルで女性のブログだと思ってお越しいただいた方がいらっしゃるかもしれないのですが、わたくしは40代半ばの中年のオッサンです!

オカマでもなければオネエでもない、汚ヤジです!(汚いと書いてオと読みます)

男♂だなんて詐欺だ!なんておっしゃらないでください。詐欺じゃなくて鷺(サギ・写真の鳥)ですから。

 

わたしは意外と女子力高めなオッサンであると自負しております♪

そんな女子力高めなオッサンは今日のような暖かい新年を迎えると、あと一ヶ月もしたらこんな花が咲き始めるなぁ・・・と胸をときめかせるのです。

f:id:TAKAMISAWA:20170101220041j:plain

 

そして、今年のお正月はお暇ぶっこいてしまってるので読書をして勉強して過ごしてます。こちらの本になります。

f:id:TAKAMISAWA:20170101220252j:plain

水揚げって魚の漁獲量じゃありませんよ!

家で花を飾られたりする方にはかなりお薦めします!

わたしは水揚げってバケツの中で切るぐらいしか知らなかったんですけどね、この本には「焼き揚げ」とか「湯揚げ」とか・・・その花に適した様々な水揚げ方法が説明されています。

品質保持剤の詳しい説明なんかも書いてあって、わたくしが知らなかったことがのってて非常に役にたってくれそうです♪

花って凄く好きなんですよね☆

記念で贈る花もあれば、日常的に生活に彩りを与えてくれる花もある。

感動や癒しをあたえてくれる花には非常に魅力を感じます。

 

わたしは個人的にここ数年「今年はこれをする!」みたいな短期的な目標には限界を感じ、もっと長期的に物事を考えるようになって来ているので、特に2017年に限定した目標ってのは無いんですが、女子力は磨きたいなって思う新年です(笑)

 

↓↓  女子力を磨いて、ちゃっかりこんな会に参加しちゃう野望もあったりします。

 

 今夜、お泊まり女子会できます。【バリアン女子会】

 

今年もよろしくお願いいたします。 

 

水揚げ&花のケア―切り花の鮮度保持マニュアル

水揚げ&花のケア―切り花の鮮度保持マニュアル