CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

わたしがヘルマン・ヘッセを読んだことがない理由

ヘルマン・ヘッセのシッダールタを5~6回は読んだことのある不器用問屋です。

ヘッセの他の作品は大人になってからは読んでいませんが、どちらかと言えば好きな作家です。

 

じゃあ一体誰がヘルマン・ヘッセを読んだ事がないかと申しますと、

↓ こちらの書店員 波山個間子の第4話に答えはあります ↓

   無料で読めますんで、お気軽にどうぞ♪

comic-it.jp

 

ハリウッド映画はあまり好きではなく、フィンランドの映画監督、アキ・カウリスマキ作品を愛する不器用問屋を肯定してくれてる様なお話しでした♪

文学にしても、ドストエフスキーなどロシア文学やヨーロッパ系のものが好きですね☆

たぶんヨーロッパ的な作品って最後に余韻みたいなものが残るんですよね。

 

アキ・カウリスマキについては、いずれこのブログで記事に出来ればと思います。

 

ではみなさま、よいマンガ時間をお過ごしください!