CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

古着じゃないけどヴィンテージ風に夏のコーディネート

f:id:TAKAMISAWA:20170730213603j:plain

今日はこんな古着屋女子みたいな格好で外出していた45歳のオジサマ♂です。

ミッキーのTシャツっていくらでも売られてるけど、写真みたいにリブが黒く縁取りされてるみたいなのって最近は見かけないですね。でもこれは古着ではないです。

カモフラ柄は大好きです♪ 迷彩色が大好き過ぎて困ることもあるんですが、それについてはいずれ記事にします。

ちなみにカモフラ柄のパンツは必ず試着してから購入されることをお薦めします。試着してみると脚を揃えた時の右脚と左脚の迷彩のパターンのバランスが凄く気に入らない場合があります。

Dr.マーチンのブーツなんですが、写真だとわかりづらいかもしれませんが、これはDr.marten不朽の定番の8ホールではなく、ラバー製(ゴム製)のレインブーツなんです。

私は雨の日じゃなくても短パンの季節には普段履きしちゃってます♪

東京はゲリラ豪雨なんかもありますしね、こいつを履いておけばいつ夕立に見舞われても心配ナッシングです☆

 

ゴム製の靴って劣化するとヒビ割れたり白っぽくなったりするので私はこちらのスプレーでお手入れしてます。

コロニル ラバーブーツ 150ml

コロニル ラバーブーツ 150ml

 

女性の方なんかはお洒落な長靴を履いてますもんね、もっといいラバーシューズお手入れグッズを知ってる方は教えてもらえると嬉しいです。

 

今日はアメリカン・テイストと英国のブーツでコーディネートしてみました☆

そしてじつは、こんな80年代の若者みたいな格好して街を徘徊するのはちょっと恥ずかしかったので、今日だけの限定コーデになりそうです(笑)