CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

映画 ボヘミアン ラプソディーを観に行って、シャイでマジメな日本人のノリの悪さに気付いた。

QUEEN(特にフレディー・マーキュリー)が大好きな不器用問屋です。

そんなわけで、ボヘミアン・ラプソディーを観に行ってまいりました。

でもね、レビューは面倒なのでこちらのオレンジさんの記事にお任せします↓↓

mata1.hatenablog.com

 

内容はともかく、音響が素晴らしく、とにかく大熱唱したくなる映画でした。

We Will Rock Youが作られて行くシーンなどはもう私も足で地面をダンダンやりたい気分でしたよ!

でもね、日本人ってやつぁマジメでシャイなもんだから映画館ではいっさい声や物音をたてないみたいなんですよね。

ハリウッドのユニバーサルスタジオでスパイダーマンのミュージカルが始まる前にWe Will Rock Youが流れた時なんざ、アメリカの人達なんざみんなしてダンダンと足を踏みならして手拍子してド迫力でしたよ!

私はWe Are The Championが大好きで大声で歌いたくてたまらんかった!

そうなんです、私も恥ずかしがり屋の日本人なんです。皆の衆が歌わなきゃ自分から率先して歌い出したりなんて出来ないのです…

ボーカル部分はフレディ・マーキュリー本人の物と、フレディの歌真似で有名な方の声が使われてるみたいです。

ギターの音も最高だったなぁ~♪

フレディ・マーキュリー役の役者さん、顔は似ても似つかない全くの別人のお目目クリクリの猿顔なんですが、ライブエイドのシーンなどは何故かフレディー本人に見えてしまうほど凄かったです!

 

この映画は音楽やライブの迫力を味わうためにも、必ず映画館で観るべき映画だと思います!

 

ボヘミアン・ラプソディの公式HPの動画が面白かったので貼り付けておきますね。

www.foxmovies-jp.com

 

 

 Queenのアルバムはちゃんと所持している不器用問屋でありますが、このようなCDも買ってしまおうか悩んでおります。

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

 

 

そしてアリスの「チャンピオン」も好きなワタクシは、次は「クリード」を観に行くかもしれませぬな(笑)